るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】面会の時間です

ルフランのプレイ日記です
アストルム王国ボス戦 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815124403
 ペコリーノ様こんにちは! 禍々しいな!?
 ピンク髪ですがおっぱいが大きいので幼女ではないっぽい。カラーリングがハロウィン感。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815124815
 ボスとして自ら出張ってくださいました。
 ちなみにボスはペコリーノと取り巻きの大隊。大隊も今まで戦ってきた連中より強い印象です。

 こういうのは雑魚から蹴散らして本命は残すものだよね、ということで大隊→ペコリーノの順番で。
 倒す順番によっては残された方が強化されてしまう展開もありそうですが、今回はありませんでした。順番が関係しているのかいないのかは不明。
 ペコ様に!がついたら防御陣、そうじゃない時は殴る、たまに回復。
 攻撃で言うと魔撃が効いた記憶…大隊の方だっけ? ちょっと曖昧。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815125009
 そんな感じでフワッと戦っていても勝てました。
 ちなみに人形兵ドニドア(左から四番目)が部位欠損しちゃってますが、これはペコ戦に入る前の戦いで欠損したやつです。セーブせず突入するからそういうことになる。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815125101
 あそことは…?
 国王その他に連れ去られてしまうペコ様。マジの国家反逆者だったのか。国王洗脳されてるとかでもなかったのか。
 ご褒美に奥の小部屋の利用を許可されました。ありがとう!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180815125129
 小部屋に行くと、知らない場所が増えている。
 これの増える原理はどういうところなんでしょうか。ゲーム的な流れは分かってるけど、カンパニュラ小部屋にはなくてアストルム小部屋にはある、というのは一体…。マナの流れがアレでコレとかそういう…?

 魔女様に報告したら、次回ここから見ていきます。