るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】凱旋堂

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130259

 アストルムへ再出撃。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820142418
 出た! 知らん鍵の要求!
 ただ、「コビトノ王」ではなく「王族」なあたりが引っ掛かりますね。どこかほかの世界で見つかる予感が…。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820143330
 とか言ってたら血玉を発見。
 まだひとつしか見つけていないけど報告はできるみたいですね。ちょっと探索してから戻ろうとしたら、

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820143511
 謎の扉。
 鍵がかかってるとかスイッチが…ですらなく純粋に「開かない」ってことあります?

 動揺しながらも報告へ。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820143852
 ルカがフクロウと親交を深めてるのがウケる。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820143943
 出た! エロい女!!!
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820144034
 ルカからすればお菓子の家みたいなものなんだろうか…このイモというのは何か性的な隠喩だったりします…?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820145106
 あとは解封できるようにしておきました。
 これは…今でも足りてはいないマナが枯渇する予感が…。

 次は肝、と思っていたのですが、「深部へ探索」という指示に代わっていたので、地下帝国へ向かいます。肝の場所も分からないし、これで見つかれば好都合なんですけども。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820145655
 王者の凱旋。
 玉座ではなく、凱旋というところがポイントな気がする。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820145903
 アッ! ロシナ!
 調査隊を『五名』救助せよ、ということでした。了解です。
 名前とか見た目とかが出てこないあたり、ロシナ以外の調査隊はそんなに本筋には絡んでこない感じでしょうか。小鬼もいないのだろうか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820150044
 とか言ってたらマルコの死骸を発見。
 崩落で死なせちゃった感じか…申し訳ない。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820150115
 あとはまた知らん鍵の要請も。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820150235
 あとは新天地、畜の間。
 奴隷制でも敷いていたのか、あるいは本当の意味での家畜なのか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820150305
 とか言ってたら落ちちゃった。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820150327
 カンパニュラ二層から四層へ落下した時は敵も様変わりして太刀打ちできなかったので戦闘になっちゃったときはかなり怖かったんですが、見た目は同じ敵だったのでちょっと安心。
 とはいえ強いですね…自信がなかったのでこの後撤退しました。

 次回は魔女報告からです。