るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】鍵の確保と錬成と

ルフランのプレイ日記です
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130259


 エロくない女に何か仕掛けるべく、アイテムを探しに行きます。
 まずはアストルム王国へ。
 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130539
 この「貯蔵された肝」は地下帝国とカンパニュラどっちだろう。
 血玉の前に書かれているからアストルムの前=カンパニュラな気がするけど、特に関係ない説もある。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130817
 進んでいたところ、「陣形」なるものの説明が。
 前衛後衛をそろえたり、逆に一定の条件にそろえることで「陣形」となる模様。
 ひとまず前衛揃いの攻撃特化にしておいて進みます。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820131034
 攻撃力が上がっていくのが嬉しい。
 もともとレベル差がある相手なのでそこまで攻撃力が上がった感はないけど、気持ち撃破が早くなったような?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820131736
 まだ『時』ではなかったりしつつ、西区をほぼ探索していなかったので見て回ります。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820133133
 そしてついにコビトノ鍵を入手。
 どこかの宝箱で『コビト鍵』になっていた気がしたけど気のせいかな? 魔女百系譜を考えるなら「コビト」で正しいんだと思います。

 攻撃特化だとちょっと強い敵に当たった時にすぐ負けちゃうのが難点。
 撤退して錬成します。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820135410
 錬成はどれが良いというのもよく分からないところがあったので、ひとまずレジェンダリー武器を強化する方向で。
 素材はコモンで。もしコモンを使うのがまずくてもコモンならすぐ手に入れることが出来るので良かろう。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820135553
 地味にありがたいのがコレ!
 装備しているアイテムはそもそも選べないというのがありがちだけど、これだとストレスがなくて素敵。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820135748
 ついでに弟子のメモもちょっと進めたところで、アストルム王国へ再進撃します。
 …貞操帯はトイレに行けるようにしようね!