るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ついにバーバ様が

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703  名状しがたき鍵を入手したのでドロニアへ報告。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181022234500
 探索で使う鍵ではなく、ドロニアの目的とする鍵だった模様。
 結局何の鍵? というところはまだわからないようです。というより、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181022234522
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181022234717
 こんなことになっちゃったのでもうそれどころではない。

 満を持してバーバが登場したわけですが、バーバはドロニアにとっては「敬うべき・忌まわしき」相手のよう。
 独占したいけどバーバが取っていっちゃう…3つあるみたいなのが気になりますね。

 何に使う鍵なんだろう。
 地下迷宮にあるというだけで、魔女たちの目的は地下迷宮そのものではないっぽいんですよねー。あくまで鍵とかのために地下迷宮へ…という感じがしているので、地下迷宮とはまったく関係がなさそう。
 Fate世界でいう『根源』のような、この世界の魔女が目指すべき世界か何かがあるのでしょうか。

 その辺のことも気になるけど、今はまだ明かされないまま。急転直下でシリアスな空気になったので物凄くワクワクする。
 探索的には何をすればいいのかな? と思ったら探索をすればいいそうです。
 …フェーノムでは敵を倒して重要アイテムを得るという『終わった』感じが出てきているので、次回から新しい場所に行きたいと思います。