るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ピンクと白のラブのホテル

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703 「探索をする」というフワっとした目的が出ていたので、前は空が…と出たウンブラへ行ってみましょう。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111742
 と思ったけどメッセージは前と同じ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111753
 と思ったらネルドが来てくれました。
 どうやら本当に『お手伝い』はしてくれていた模様。というより、システム的に使えるようになるとかではなくストーリー的にお手伝いしてくれる感じなんですね…何か出来ること増えるかと思ったのに…。
 ひとまず先に進むことが出来るようになったので、探索してみます。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111841
 マップはお城っぽいというよりラブホテル的な…?
 聞こえる声も色町の雰囲気があります。この城全体がこうなのか、あるいは城全体が町になっていてたまたま色町に出ているだけで毛色の違う町もあるのかどうか。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023112052
 敵はそんなに強くもなかったので、ここを探索していくのが正解で良さそう。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023112237
 宝箱多すぎません? 嬉しいからいいけど。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023112347
「人間くせえ」と言われてしまって足止め。レキテーは人間じゃないし人形兵も人間かと言われるとアレですがどうなんだろう?
 そして「人間くせえ」ということで戦闘になっちゃったということは、ここの住人は人間ではないということか。確かに彼も魔女ノ僕だからマナニアなんだろうなぁ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023115511
「ヴェルト」など気になる言葉もちらほら出てきます。敵対関係にある誰かがいるっぽい…商売敵か?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023115951
 男…縛られてませんか…?
「イキュラの色鍵」がないと通してもらえないようで、戦ってもぎ取ることも出来そうなのですが怖いのでここは言うことを聞くことにします。
 ここではないマップにあるようなので、まずはそこに行く方法を探さなければいけないな?


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023121544
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023121553
 ウロウロしていたら雰囲気の違う長めの廊下があって、そこを超えるとそこはヴェルトトウゥルムだった。言いづらい名前。
 さっきまでいた場所がピンサロだったらここは高級デリみたいな…そういう感じですかね?