るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023165941
 魔女報告。ルカは相変わらずかわいいなぁ!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023170634
 探索ではネルドにこんなことを言われたり、あとは地下の瘴気がひどいのでレキテイスキルを得たり。
 しかし地下はマッピング出来ないので本当に何もわからない…迂回しようにも敵が強いので困ったところ。
 仕方ないので壁破壊で進んでみてはいるのですが、リインフォースがすぐなくなって撤退→再出撃…と繰り返すのは思ったよりも骨が折れる。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023180641
 どうにかシュテルントゥルムまで出てもノーマッピングが多いのでげんなりする。
 そもそもウンブラ、マップが地下~10で塔3本という構造だから他のエリアと比べてはるかに探索に手間がかかるな?
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023180751
 敵がそんなに強くないのだけが不幸中の幸い。とか言いながら一体戦闘不能なのは単純に采配ミスです。
 あとはノーマッピングエリアだとマナ回収できる壁も見つからない(たまたま発見するか、すべての壁を調べていくしかない)ので、この辺からマナ枯渇が致命的に。
 マナがないと嘆願できない、人形修復できない、リインフォース回復もできないので探索引き上げがすぐになる+キャリーオーバーできないと困ったことが盛りだくさん。

 それでもなんとか進めていこうと思います。とりあえず登ればいいんだよね?