るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】ラミアドンは思ったほどではない

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021091716

 全滅しちゃってフェーヌムを探索することへの恐怖が湧いたので、新しいところに行ってみます。何あのデカいの。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021095254
(マナが足りなくて部位が壊れたまま進んでいる)
 マップの感じはかなり好み。ゴシック調っぽいというか暗いお城感が琴線に触れます。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021095249
 ただ、ここから先へ進むことは出来ない模様。
「空を飛べると」というメッセージが出たので、これはフクロウさんの手助けが必要になりそうな予感。ということはまだしばらく先っぽいですね。
 …フェーヌムに戻るしかないのか。

 やむを得ずフェーヌムへ戻ります。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021100424
 文章が説明調になるので笑う。
 地面以外マッピングされないというのは壁とかは分からないということなのかな? あとは対応するレキレイスキルがないと歩行のたびにダメージを受ける模様。
 ちょっと歩いたらまあまあダメージを受けて全滅しかかったので、とりあえずここも今の時点では行くことはできない気がします。
 …じゃあどこに行けば良いのか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021103647
 頑張って探していたら、ラミアドンと出会えました。
 近くにあった「葉っぱ(草だっけ?)が肉を食う」みたいなメッセージはラミアドンのことか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181021104640
 ペコロの件があったので身構えていたんですが、思ったほど強くはなくてひと安心。一人だけ部位壊されたけどまだレベルの低い子なのでまあ妥当な線。
 ここでようやく魔女報告が出たので、次回は報告からしていきます。