るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】Dead End①

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703
 リインフォース不足に悩まされながらも攻略を進めていきましょう。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025230036
 本当に長い。

 特に関係ない話が始まったぞ? と思ったら
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025230331
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025230402
 死んだ。

 正直魔女百でも「特に何もせず普通にプレイしていると死ぬ(プレイヤー的にアンハッピーなエンディング)」というのは慣れていたのでどこかで何かが違ったんだろうな…という感想。
 ただ、レキテー的セルフアサーションで重要な決断をした記憶が一切ないので、多分どっかで何か大切なアイテムを取り逃しているとか、倒すべき敵を倒すとかそういうやつかな?
 とはいえ敵で印象に残っているのも…まさかドゥミナを倒してはいけなかったとかそういう? と思いつつセーブ、クリアデータをロードしたら普通に再開
 ……若干運命が変わって助かったんですが、これは一体。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025230723
 マリエッタはルカに対しては普通に優しいからほのぼのする。
 この組み合わせは地味に好き。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025230932
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181025231146
 あとは過去イベントがちょこちょこ。
 金貨10枚って人間を買うには安すぎる…そんな値段で買いたたかれたのか。
 あと気になるのは栗クッキー。ドロニアは現在の時間軸で栗を知らなかったので、ヴェルニア=ドロニアというのはミスリードなんだろうか?