るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】罪を晴らす

ルフランのプレイ日記です
魔女と百騎兵のネタバレあり

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181102094347
 テネス探索を始めていきます。
 階段があるにはあるけど繋がりが若干変な感じですね。同じところを出入りしても違うところに繋がることがあるのでちょっと混乱するんですが、ランダムというよりは数パターンを繰り返しているみたいなのでそんなに混乱はなさそう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181102100843
 ここでは住人の「罪」を解消? 聞いていくことがメインみたいですね。聞くたびカルマが上がるのはアレかい? レキテーがスケープゴートされてるのかい?

 前回の記事で本作について「恋愛感情」が~みたいなことを書いた気がするんですが、ここにきていよいよ確信が持てますね。
 恋愛に限らず「愛情」かな。恋愛に限ってしまうとフリッツの罪がかみ合わなくなる。でもクラウスも微妙…? どうなんだろう。
 この辺は全部クリアしてからもう一度考えます。

 衝撃だったのはユリエッテとメイリィのこと。
 どっかに伏線とかあったっけ…? 確かにお互い容姿についてこだわりがある言動は見えてたけど、互いを言及するような描写の記憶がない。
 あとはニムトとフリッツについて。ルフラン市の成り立ちと罪の内容を見た感じ、この二人は実際は親子ではないと考えて良いのだろうか。何か見落としてたり忘れている予感がするのでこの辺は保留で。

 一応全員分スクショは撮ったんですが、いちいち言及するのは面倒なので詳しいことはプレイしてください。面白いからプレイした方がいいよ。発売から二年以上経ってるから今さらだけどプレイした方がいいと思います。

 あとはアイテム拾った。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181102103944
 ミデア…ミデア!?
 ミデアといえば魔女百の世界なわけなんですが、迷宮化した時になんか色々あって…というかバーバ自身がミデアに行った可能性もあるのか。そういうことがあってここで拾えるんですかね?
 あと今気づいたんですけど、ヌッタマッタは予言が出来る賢者ってことは魔女百世界で言う所の星詠みってことか。ルッキーニィも確かに羊飼いだ!!!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181102111557
 アイテムだとこれもなんかこう…。ニムトのDeadEndのことを思い出しちゃいますね…。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181103110921
 気になったのだとこれも。
 これはヌッタマッタかな? テネスは探索しているだけで楽しくて良いですね。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181102112352
 結魂書がいくらか手に入ったので入れ替えなど。
 中隊と旅団で人数を増やして、永遠の愛は控えが多いのとドナムが攻撃も回復もできて良さげだったので装着。

 そんなこんなでボスまでの道が開けたので、まずは挑んでみます。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181103085923
 分かってはいたけど、バーバはテネス外の魔女で確定。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181103085938
 ヌッタマッタはカンパニュラの人間かな。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181103090021
 ネルドは…どこだろう。フクロウ=鳥の一族となるとメルムでいい感じだけど、世界樹というのがピンとこない。忘れてるだけかもしれないし、そもそもネルドのいた世界が出てきたという確証もないにはないけども。

 戦闘は当然のように敗北してしまったので、次回からは色々頑張った話をします。