るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】灰色魚とか水晶とか(3/3)

2014/06/08(日) 魔人と失われた王国

 オロファトたおした。

 やたら声の渋い小鳥に導かれ、タネ・マフタ鉱山街区へ。

 クム・ホヌアの小道の地面に闇の水溜まりみたいなの(踏むと粘って動きが鈍くなる)は魔人の浄化の力で何とか出来るのかな、と予想を立てながら月見洞へ。

 キレイ!

 というのが第一印象。この水晶のせいで街が衰退したみたいですが、廃墟っぽさと水晶の輝きのためか陰惨な印象は受けませんでした。

 ハンドルをトゥペレに操作させようとして微妙に時間を浪費した後、魔人に操作させて腕力の実のある場所へ。

 ところで岩の破壊方法、爆弾を持つ→ハンドル操作をさせて目玉に自分を撃たせる、で良いのでしょうか。撃たれたダメージでHPが削れるのは何となく癪でした。

 微々たるものだし良いけどね。

 魂の記憶は位置にはすぐ気付いたんですが、取ろうと試行錯誤するうちに夜明けが来てしまったので未回収。

 回転する塔に橋渡ししてもらうのかと思いましたが、違うみたいですね。wikiを見る限り、塔に乗って回転、魂の記憶側に飛び移るというのが正解でしょうか。また試してみます。

 朝になったので周囲を軽く探索。

 クナピピ鉱山と四風車の丘をざっと確認して今週のプレイは終了。

 そういえばトゥペレのレベルが18に上がり、フォレストレンジャーの称号を手に入れました。

 森林保護なんて全然出来ていませんが、まあ、頑張って世界を浄化したいと思います。