るーむ私記

プライベーーートなブログです

【弾幕アマノジャク】反則には反則道具と反則で

2014/06/10(火) 弾幕アマノジャク

 気付いたことがあるから聞いて欲しい。

 弾幕アマノジャクの自機は正邪です。

 正邪は天邪鬼だから、反則道具を使うという反則行為を行います。

 正邪は自機です。

 自機とはプレイヤーです。

 つまりプレイヤーは反則行為をしても良い!

 反則道具というゲーム内に用意された反則行為の他に、もっとメタい反則行為をしても良い!

 というアホな結論に至ったので、ポーズボタンをこまめに押して動きを見切りながらレミリアに挑んでみました。

image

 ……ま、そんなに甘くなかったけどね!

 いやマジでこれどうやって勝つの……しかもレミリアクリアしてもまだ白蓮2シーン残ってるんだけど……。

 雷鼓姉さんのアレすらかなり苦労さた私にはレミリアに下克上することは叶わないのかもしれません。白蓮に関してはもう下克上とかそんなことも思えないほどの無理ゲ感。

 あと、こういう速い弾をひたすら避ける作業はフルスクリーンの方が向いているような気がしました。

 基本的にはウィンドウモードの方が好み。リプレイ鑑賞とか、弾幕美を楽しむのもウィンドウモードの方が向いてる気がしますしね!