るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ダンガンロンパReloaded】1mmも知らないゲーム

ダンガンロンパReloadedのプレイ日記です
初見
プロローグ

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213412
\デェンゲンロンパッ/
 ANIPLEX選手権みたいにタイトルコール真似したいな。自信はないです。

 ダンガンロンパについては、「学生のデスゲームもの」「モノクマというのがいて、CV大山のぶ代」という知識しかない。
 本気でキャラの名前は1人も知らないし、ストーリーも知らない。体験版があるらしいけどそれも未プレイ、アニメも観ていない、グラフィックの人がFGOエドモン・ダンテスなことしか知らない。(あとで調べたらクレオパトラもだった。なるほど~)

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213425
 アクションは不安なのでシンセツ、推理難易度はユルヤカ。推理小説は脳みそを使わずに読む派だけどユルヤカで大丈夫か?

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213453
 スタートした瞬間縛られた男が出るの、微塵も露悪趣味を隠す気がなくて逆に好感が持てる。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213536
 えっ骨になったが。
 スピード感凄すぎない? この感じで進むの? 振り落されそうだな…。



 動揺しているうちに場所が変わって、今度はちゃんと物語の始まりっぽい感じ。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213623

 現役高校生で一流、ということは、編入するルートしかないということだろうか。
 つまり同学年でも結構年齢はバラバラで、大学っぽい感じなのかもしれない。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213733
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110213805
 野球選手から暴走族までとなるとなんでもアリ感がすごい。
 悪名でも勇名でもなんでもいいから馳せた者勝ちということか…そしてそんな中に雑に入る『幸運』、結構しんどくないか。

 体育の授業とか誰に合わせればいいか分からなくなりそう。カリキュラムどうするんだろう。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214002

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214112
 グラフィックがなんというか…全体的に独特。
 決して嫌いではないけど、教室の背景として麒麟柄(麒麟柄?)というのもセンスが独特すぎる。
 ところで監視カメラから悪意を凄く感じるんですがこれはどうなの。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214146
 悪意がすごい。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214321
 背景もこれ凄いですね~。
 言ってしまえばチープさはあるんだけど、逆にその安っぽさが不気味さに一役買っているような状況。抱く違和感も含めて完全に『正解』のグラフィックという印象。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214432
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214337

 場所によって背景の色が緑だったり白だったりに変わるのはとてもありがたいですね。これで迷子も防げそう。
 ミニマップも使い勝手良い感じ。
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214650
 キャラ濃っ。なんだこれ。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214723
 体格で人外醸すのやめてくれ。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214801
 と思ったらマトモそうな子が、
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214827
 なんなんだ。冗談か。

 ひとまず全員と会話。所感を記しておきます。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214856
 桑田については単純に、最初に出ていた情報とあまりにもビジュアルが違いすぎて衝撃がすごい。暴走族の人がそのまんまだからなおのことビックリする。
 野球がすごく上手くて周囲から認められているけど本人は好きじゃない、というのも、ありがちなギャップだけどビジュアルで勝ちに来ている感じがする。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110214948
 ダル。じゃなかったひふみん
 同人誌の販売部数すごいな!? 1万部って来場者が全員3部ずつ買ったとしても追いつかないレベル…というか学校祭パンクしなかったのか。そしてそもそも1万部刷ったことへの不安や恐怖はなかったのか。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215023
 風紀委員の人。何かおもしろい顔してるな~狂人かな?
 しかしこの人はどういう実績でここにいるのかまったく分からないな…シンデレラガールズの超☆風紀委員にでも勝ったのか?

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215119
 冬子さんはなんだろう、なんか好きになりそうな気配がする…というかCV沢城みゆきって凄くないか。よくもまあ…いや、嬉しいです沢城みゆき。ありがとう。まさか沢城みゆきのフヒ笑いを聞けるとは。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215257
 響子ちゃん。怪しすぎて逆に真っ白では? と見せかけて真っ黒では? と見せかけて…と思考が無限ループする。何者なんだ。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215501
 
葵ちゃん。特に印象に残らない。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215517
 
でかい髪の人×2、スカした主要キャラっぽいの1人に対しても圧倒的な存在感を放つ人がいる…。1人だけ絵柄違くないか?
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215532
 
大神さくらさん。名前に何かの元ネタの気配を感じる。世界観がぶっ壊れちゃいますよ~。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215621
 
白夜。主要キャラ感を醸している。優れた脳みその雰囲気がある。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215651
 
頭がすごい人。言っていることもよく分からないんだけど、分からな過ぎて興味を惹かれる。私の関心・意欲・態度は5です。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215659
 エッ???
 彼は現役高校生という扱いで良いの? 本当に?
 結構他のキャラが実績を紹介されているのに、この人だけ実績の話がない…。何者なんだ貴様。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200110215709
 セレスさん。君も本名を明かしたまえ。この髪形は多分二次創作で見かけたことがある気がする。ウィッグとしか思えない髪といいガチガチのゴス衣装といい偽名といい、男の娘疑惑があるな。徳次郎みたいな渋い本名であってほしい。

千尋・大和田・江ノ島はスクショ忘れたよ。しかし江ノ島、フォトショ詐欺にも程があるでしょ…)

 この時点で情報が多すぎて結構いっぱいいっぱいになっちゃうな。
 まだモノクマが出ていないんだけど大丈夫か?