るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】アマゾネスドットコムの喜び

Fate/Grand Order プレイ日記
2020年 アマゾネスドットコム
真名表記あり  2年くらい前の記事でも書いた通り、FGOで一番好きなのはペンテシレイアなんですよね。

Screenshot_20200218-094134548
バーサーカーつよ~い!

 ただ、だからといって今回のイベントが嬉しかったかといえばそういうわけはまったくなく、むしろやめてくれぇ! という気持ちが結構強かった。

 なぜかというと、私が好きなのはペンテシレイアであってCEOではないから。
 単にCEOのろくろ回しイラストがあまり好みじゃないという事情もある。
 ペンテシレイアは強い女性で、美しさとアキレウスを激しく憎悪している所が好きだったので、その辺の苛烈さが抜けたように見えるCEOについては好きじゃない、というか好きなキャラと見た目が同じだからこそ割と嫌、という気持ちはあった。

 加えて言うと、FGOのギャグシナリオのノリが苦手というのもある。

 去年のバレンタインのペンテシレイアのセリフ「美ナントカ」も結構嫌だった。そういうことを自ら考えたり言おうとしている時点で公式と解釈違いですねえ!!

 というわけでシナリオは薄目で、あまり考えすぎないように…と思っていたけど、これはペンテシレイアとCEOがあまり関係ない部分でも好ましかった。
 総力戦だから、という名のもとに色々なキャラがいっぱい出てきたのが嬉しい。

 シナリオとしても、ペンテシレイアがCEOを本当は気にしていなかった→パリスの「美しい」で発狂 という、理性あるバーサーカーっぷりがよく出ていて大変好み。

 落としどころとしても良い感じだった。

 高難易度がペンテシレイア+CEOだったのも嬉しいところ。
 本当はこちらとしてもペンテシレイアをぶつけて大決戦といきたかったけど、あまりにも強すぎて無理だったので最終的にはフレンドのギルガメッシュを借りました。ありがとう…。

 そもそもペンテシレイアを中心にしてイベントを作ってもらえた、ということに感謝しかない。

 以下、最近のFGO事情箇条書き。

・福袋、ナイチンゲール狙い狂とまだ持っていない降で悩んで降を選び北斎を得る→ニューイヤーガチャで楊貴妃が出る
・5章ピックアップはすり抜けでニコラ・テスラ出たよ
・監獄塔イベ開けてるけど全然読んでいない
・バレンタインでサロメが急に気になりだした