るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ダンロン】バッドエンドそんなのあり?????

ダンガンロンパReloaded1のプレイ日記
5章 バッドエンド
 メンバーも減ってきて、死ねる(語弊)人間も減ってきたわけだけどこれからどうするんだろう…という不安が付きまとう。

  植物庭園不気味すぎる。この巨大花、融解液か何かを持っていてデロデロの死体が出てきたらどうしよう…そういう死に方は腐川がいいです。

 開かない生物室って邪悪すぎないか。見てはならない人肉とかがありそうで怖い。


 自由時間で葉隠のクズ性がどんどん明らかになっていくのも、これはこれでサスペンスの風合いがありますね…嫌だな〜!!
 自分がコロシアイに巻き込まれて生き残っちゃったとして、数少ない(かもしれない)残り時間で親交を深めようとした相手が葉隠みたいな臓器提供要求人だったら絶望しそう。
 しかしキャラクターとしては好きだから人間って難しいですね。

 苗木の体調がぶっ壊れてきているのが心配だよ〜と思っていたら完全に知らない人が出てきちゃってウケた。あなたがむくろか。
 マスクが赤くて派手だからプロレスラー感がありますね。ナイフを持っている時の姿勢がちょっと変わっている気もするけど、これはあまり関係ない情報な気がする。
 体型から性別を推し量るのも難しいので、これ以上の情報は今は無いかな。


 霧切さんもいないし変な来客は来るしどうなってるんだ…と慌てていたところでモノクマ司法解剖もしているし展開すごいな???

 モノクマの中の人が自死でもした? というのは考えにくいか…。
 むくろ=モノクマの中の人で、昨日のすったもんだで殺しちゃったから中の人不在ということだろうか。
 後者のほうが可能性は高そう。ただ、この場合苗木がむくろを殺したことになりそうなので、遺志を継ぐ誰かによってコロシアイが継続される場合は苗木がヤバいぞ。苗木単独卒業ENDはさすがにグロだよな……。


 ただでさえ情報量が多いのに死体が見つかってさあ大変。
 しかも爆破するあたりタチが悪いな〜。

 とりあえず生存メンバーは全員いる、15+1人と聞いているから、追加メンバーは1人。よって苗木を襲った人間と死体は同一人物と考えても良いはず。

 古傷がいっぱいある、ということだからむくろで確定。庭園は調べる場所が多いから庭園で死んだと考えて良さそう。
 ニワトリが減っているのが気になるな…。食堂に行くセンが出ないし食べたわけではなさそう。ほかにニワトリを使いそうなことなんて黒魔術くらいしか…黒魔術…儀式……生贄…オカルト………葉隠康比呂、おまえなのか…?

 霧切・苗木以外のアリバイが万全に近いのが気になる。
 仕掛けを組むにも時間・痕跡の両面でやりづらそう。
 今の所の有力候補は「寝室で苗木が寝ぼけて殺害、霧切が気づいて死体をカモフラージュ」かな。
 突き飛ばしたら頭を打っちゃうのは殺人事件の常套句。


 学級裁判。

 話を進めていくと霧切が犯人かのような流れになってくるけど、これは絶対に違うんですよね〜。じゃあ誰が犯人なのと言われるとそれは難しいけども。

 なんにせよ嘘はよくないよ、と思ったので指摘したら霧切さんが犯人!?!?!?

 えっ…何? 何? どういうこと…? 潰!?

 赤ちゃんが…産まれた………。

 …バッドエンドの思い切りの良さがエグいな。朝日奈さんをこんな扱いにするのはすごく良くないというか、まあ発売当時の倫理観だったらギリ許容だろうか。

 次回は嘘の指摘はせずに進むけど、ちょっとの違いでこのエンドになると考えたらどんな結末でもマシな気がしてきますねえ。