るーむ私記

プライベーーートなブログです

2020年5月:ゲーム日誌

 全然更新していないけど元気にゲームをしています。

最近のゲームのこと。

ダンガンロンパ
 2のプレイ日記が途中までで止まっていますが、V3まで全部クリアしています。
 本当はプレイ日記を書きたかったけど、クリアから数ヶ月空いてしまっているので感想をしっかりめに書くだけにしようと思います。

 ただもう本当に面白かったなーーという気持ちが今でも抜けない。すっごく良かった。今までにプレイしたゲームというジャンルの中で一番かもしれない。
 アプリリリースもされたらしいので、もっとプレイする人が増えたらいいなあ。今でも十分多いんだろうけどね!



 その他、ブログにまだ出していないゲームとしてはUNDERTALETOBをプレイ。クリアとは言い難いけども一応のプレイは終了という扱い。
 現在は風ノ旅ビト十三機兵防衛圏をプレイ中。
 ブログコンテンツの話としては、UNDERTALEはプレイ日記として、他は感想だけ上げようと思います。



 今後プレイしたいゲームは前々から言っている通り神獄塔メアリスケルターFinale
 あとは日本一ソフトウェアから出る少女地獄のドクムス〆が好みの予感がする。他にも何かある気がするけどとりあえずこの2本。
 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団は………情報お待ちしています。

FGO
 ログボくらいは。メインシナリオも一応アトランティスまで終わってはいます。キリシュタリア様良い人だったからかなりお気に入り。
 前編が文章のノリも含め微妙だったんだけど後編実に良かったですね。U-オルガマリーへの主人公のテンションがなんか違う気はしたけどまあまあまあ。

 星5配布は性能の孔明・クラス的に欲しいジャックと悩んで感情優先でナイチンゲールにしました。滅菌!

シャニマス
 最高。
 2周年記念コミュで芹沢あさひに幻滅したので、今はイルミネ&市川雛菜が好き。イルミネは推しで雛菜は担当。

・Stardew Valley
 思い出したように遊んでいる。1年ぶりだから色々忘れていたり、システムの改修もあったりで楽しい。
 現在2年目春。未婚だけどハーヴィーと交際中。やっぱり医者だよね! ゲーム上は医者と結婚したところで経済的に豊かになることもないわけですが…。

 スマホではなくタブレットでプレイしているけど、やっぱり大きい画面であればあるほどゲームは良い。



・DDLC
 そういえば実況が一か月くらい前に終わっているのだった。感想は書いているとどんどん己の妄想になってきて舵取りが難しいですねえ。



 ブログ、本当は毎日何かのプレイ日記が更新されている状態が理想ではある。
 とはいえゲームライターというわけでもなく、フルタイムで労働+睡眠を毎日8時間取って生活に必要な色々をこなして…と考えると、毎日ある程度の質量の記事を更新するのは無理。
 しばらくは不定期更新という形になると思います。ドクムス〆はほぼリアルタイムでプレイ日記でも書くかも。