るーむ私記

プライベーーートなブログです

【スーパーダンガンロンパ2】はじまるよ

スーパーダンガンロンパ2のプレイ日記です
プロローグ
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204520


 はじまるよー!!!

 正直1が良すぎてハードルが上がっているわけだけど大丈夫か? 大丈夫でしょう。

 ちなみに公式サイトのキャラ紹介はチェックしました。ダンガンロンパゼロは、公開されている分をちょっとだけ読んだ。webで読むのがちょっとしんどかったので途中まで、予備という概念を把握したくらい。
 公式サイト、田中眼蛇夢とかいう人間がいて気になるんだけど、そんなことより十神白夜がいるぞ???

 どういうことだろう…。

 見た目が大きく変わったこともそうだけど、十神がまたコロシアイに参加しているというのも不穏。
・時系列が1と繋がっていて、なんらかの潜入調査で再びコロシアイに参加した
・時系列は1と繋がっていない。過去時点で何かが変わっていた後のifストーリーである
 このどちらかだと思う。
 もちろん時系列が繋がっていないとしても皆無だということはないだろうから、そこは疑った方が良さそう。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204607

 ともあれ開始しましょう。今回は推理・アクション難易度はともに「フツウ」です。



ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204630

『善』の男に起こされてしまった…髪の毛がおかしいけど良いヤツだな~!

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204735
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204847

↑これが今回の主人公。
「日向」だと「ひゅうが」と読んでしまうけど、「ひなた」だそうです。名前が漢字一文字なのは伝統なのだろうか。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204859
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204904

 希望ヶ峰学園に憧れがある、というのは苗木と同じだけど…こっちはなんか雰囲気が違うような…。
 苗木が羨望だとしたらこっちは執着に感じられる。何か事情があるのだろうか。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116204958
ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116205052

 十神ィ!!!
 本当に何があったの、常在戦場じゃないんですよ。君の体が心配なんだよ。

 ところでこの教室全体図の手前にいる包帯の女の子が、前回で言う霧切ポジションのヒロインだろうか。なんか男ウケ狙いが強すぎてあまり好きではないかも…。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116205408

 出!!!! 魔法少女? よだれかけ?
 モノクマとはデザインの方向性がかなり違う。まあモノクマ亜種なので悪趣味なものなんだろうなあ、とは思うけども。

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116205435
↑信用ならない

 ウサミの声むかつきますねえ〜〜〜急に教室ぶっ壊れたと思ったら海なんですかこれは何? 何が起こっている???

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116205523

 公式HP見てたから舞台が海なのは知ってたけどこんなに雑な場面転換ある?

ダンガンロンパ1・2 Reload_20200116205829
 やっすいギャルゲみたいなOPののち、ゲームが開始。
 …いや、始まってはいないが……。