るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】私とデートじゃないんですか!?!?

 UNDERTALEのプレイ日記です
 Pルート
 アルフィー~しんじつのラボ  ここまでのあらすじ:他人の力でアルフィーとデートをすることになった

UNDERTALE_20200328174745

 アルフィーの精一杯のおしゃれ、可愛いね~!
 服は柄物で露出もあるワンピースなのに眼鏡がそのままな点、頑張った隠者という感じがしますね。私もそういう格好になるので自分で言っていて今とてもつらい。

UNDERTALE_20200328174846
 どういうセンス?

UNDERTALE_20200328174932

 エッ?

UNDERTALE_20200328175335
UNDERTALE_20200328175349

 何だって!?!?!??!!!?!?!?!

 まさか自分とデートしていると思ったら全然関係ない相手とのこんなこと…こんなことがこの世界にあるんですか!?
 私、とんだ道化じゃないか…………。

UNDERTALE_20200328175452
↑力強すぎてウケた。
 確かにそうだよね、オタクコンテンツの中身がどうであれオタクコンテンツなのは同じだもんね…。

 私もシャニマスをやってるときに「バンドリっすかぁ?w」って言われてもキレないように心掛けるよ…。
 更にそこから「アイマスです」って訂正した時に「あんきら可愛いっすよね~」って言われてもキレないように心掛けるよ…あんきらは可愛いよね。



 相手がメタトンじゃなくてアルフィーなのも驚きだけど、まさかデートもデートじゃなくなるとは思わなかったですねえ。

UNDERTALE_20200328175703

 パピルスのこういう所が好き。

UNDERTALE_20200328180407

 アルフィー(アンダインの女)に会いに行ったら置手紙しかなかったうえに内容が不穏。

UNDERTALE_20200328180411
UNDERTALE_20200328180421

 真上は四角いドアのことですね。左側がメタトンがブチ破った壁。

 このドア、廊下にある+なんか壁にパネルがあるからトイレかと思い込んでいたけど、つまりトイレではない…?
 アルフィーのこと、ずっとトイレから出てきたと思っていたのに……申し訳ないな。

UNDERTALE_20200328180437
 エレベーターでしたね。

UNDERTALE_20200328180500

 明らかに隠された秘密の小部屋的な場所に来ちゃった。
 この先にあるセーブ名が「しんじつのラボ」なんですが…遂に明かされるのか、何らかの謎が!