るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】愛じゃん

 UNDERTALEのプレイ日記です
 Pルート
 ホットランドアルフィー UNDERTALE_20200327132728
 ↑サンズ、スノーフル以降も出てくるキャラなんですね。
 これはPルートだから? パピルスを殺していないからかも。

 ホットランドなのに雪が積もっている理由は何だろう。
 ディズニーアニメのプーさんにおけるイーヨーみたいな感じで、サンズの頭上には常に雪が降るのだろうか。

 ただ口ぶりとグラフィック的に降雪はなさそうだから、単純にサンズが小屋ごとワープ的行為に至ったと考えて良さそう。

 このあたりから敵とのエンカウントが辛くなってきた。

 自ターンはこうどう→条件達成でみのがす、敵の攻撃はひたすら回避なので苦しい。
 回復アイテムを使ったターンは相手への働きかけができないから、回復するよりギリギリまでこうどうを続けた方がまだ楽かな、という感じ。

UNDERTALE_20200327135600
↑この子たちにはさんざん苦労させられた

UNDERTALE_20200327141035
↑飛行機の子も攻略方法分からなくてかなり手こずった。女心って難しいね。

UNDERTALE_20200327143429

 そういえばメタトンの話を全然していなかったな。
 メタトン、殺人マシーンという在り方もあるから彼とはやっぱり敵対するしかないんじゃないの? という不安がある。メタトンと仲良くなる道筋が見えないんだけどどうするんだろう。

UNDERTALE_20200328164450
↑エンカウントすると本当に辛くなる三人組。
 誰から対処していくのが一番楽な道なんだろう…個人的には右の子はまだ避けやすかった。あと二体が地獄-HELL-。

 メタトンも不殺対処。アルフィーが喜んでくれるなら何よりです。

 というわけで、最後のサンズからの評価は、
UNDERTALE_20200328173213
 ヤッタネ!!!!!

 サンズから恨み言を言われなかったので嬉しい。
 しかしここ、LOVEは手に入れていないと分かっていても凄く緊張する。まあ最初のNルートでアレしちゃったからね…。

 というわけでここは何も起こらず通過。この先はNルートの通り。

UNDERTALE_20200328173329
↑こんな場所はあったっけ? 全然記憶にないぞ。
 ここがこれまでの人間たちの魂ですね。色が同じ。

UNDERTALE_20200328174323
 パピルス&サンズの自宅、たまり場になってない? 大丈夫?
 そういえばアンダインはフル装備だとホットランドが辛いようだから、そう考えるとスノーフルにあるこの家をたまり場にするのは都合が良いのかもしれない。2人暮らしの割には広いもんね。

 アルフィー宛ての手紙を貰ったので、隙間にスッとやってきます。
 ヒキコモリへの対応と同じだが大丈夫かな?

UNDERTALE_20200328174620

 大丈夫だった。

UNDERTALE_20200328174627

 大丈夫なのか!?
 他人に書いてもらったラブレターの結果として自分がデートするの、正しくない感じが満載だが…??