るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】まさかの面白キャラだとは

 UNDERTALEのプレイ日記です
 Pルート
 パピルス〜アンダイン

UNDERTALE_20200316200453


 デートするぞ! と言われて、
UNDERTALE_20200327103822
 こうなって、
UNDERTALE_20200327103836
 こうなるの、完全に意味が分からないんだが…。
 いやデートだけど。デートだけどさあ!

UNDERTALE_20200327103905

 ただ、とりあえずパピルスを圧倒することは出来た模様。私のデートパワーに平伏せよ。
 それにしても、パピルスと命の掛かっていない争いが出来るのって嬉しいし楽しいな…。

 デートも無事完了したので、サンズと飲みに行こう。今回は弟殺してないよ!

UNDERTALE_20200327104446
 おっ…………。

 フラウィの話で間違いないよな…これは知らないフリをした方が良いのか? それとも正直に話した方が良い?
 悩ましいところだけど、Pルートは平和がキーワードなので正直に「はい」選択。

 思ったほど深刻な話というわけでもないみたいだけど、どうなんだろうね。
 サンズはEXPとLOVEについて教えてくれたり鋭い所もあるようなので、こっちが勝手に色々考えちゃっているだけなのか、この世界の深い所にまで辿り着いている存在なのかどうかがよく分からない。

 まあ、今回はPルートだしパピルスも殺していないから敵には回らないはず。
 回らないよね?

UNDERTALE_20200327104655
 アンダイン登場時、パピルスも来てくれた!
 パピルス、顔半分隠れるとよく分からなくなっちゃうね…スリムだから…。

 この会話はNルート(パピルス生存)でもあるのだろうか。言い淀んじゃうパピルス可愛い。

UNDERTALE_20200327111016

 Pルートは平和で良いな~! と思っていたけど、敵はこわいのもいる。
 このキャラ、ある程度会話をすると変形するんだけど、変形後の姿が意表をつく感じで面白い。そこが顔か!

UNDERTALE_20200327111138
 小さい恐竜とも仲良しなので嬉しい。
 Nルートの時に傘無しだとどうなるのか気になっていたけど、傘はどちらでも良いみたいですね。

UNDERTALE_20200327113420
 手ミー。



 アンダイン戦(非戦闘)は逃がすのではなく逃げる方向。
 ホットランドに入って倒れたところを快方する王子様ムーブにより、アンダインとのデートがはじまるぞ!

UNDERTALE_20200327115708

 アンダインのビジュアル、こうやって見るとモデル体型。
 性別分かりにくいけど女性ですね。ピアノを弾くのだろうか。良い家だ。

UNDERTALE_20200327120002
 暴力ヒロインじゃん!

UNDERTALE_20200327120727
 これが
UNDERTALE_20200327121019
 こうなる。

 アンダイン、PルートでもGルートでもやっていることが別ベクトルにエグいんだけど、笑顔が良すぎるんだよなあ。楽しそうに笑う人は好きだよ。

 その後のアルフィーとの邂逅とかメタトンまわりは同じ。
 メタトンクイズ、アルフィーの手を見ていれば良いと分かると気が楽になるのでありがたい。

UNDERTALE_20200327123316
↑この会話は前もあった? 見覚えがないけど忘れてるだけ?

 モンスターたちが地底世界に住んでいて、地上の天気を知る意味は確かに無いですよねえ。
 アルフィーはこの質問に答えられたのだろうか。答えられたのだとしたら、どうやって知ったんだろう。