るーむ私記

プライベーーートなブログです

【UNDERTALE】私はゲームをクリアしたい

 UNDERTALEのプレイ日記です
 Pルート
 しんじつのラボ  引きつづきしんじつのラボ~。

UNDERTALE_20200328233837
 奇形犬とか、
UNDERTALE_20200328234303
 奇形生物とか。

 彼ら、かつての研究に使われた子たちということだよな…と思うとグロい姿が痛ましい。

 というより、ただの白黒ドットなのにこんなにグロを感じられるというのは凄いことですよねえ。

UNDERTALE_20200328235317

 アルフィーからも明言があったので確かですね。
 たくさんの犠牲を出したこともあって、アルフィーはヒキコモリに近い状態だったのかな。周囲からの目というよりは自分自身の気持ちの問題。

UNDERTALE_20200328235518
 戻れなくなっている。進むしかない。

UNDERTALE_20200328235903

 トリエル!!!!!!

 まさかまた会えるとは思わなかったからとても嬉しい。

UNDERTALE_20200328235927

 なんとなく予感はあったけど、トリエルは王妃さまだったのね。

UNDERTALE_20200329000032
 地味に人脈が広いのねトリエル。彼女自身の人が好いから仕方ないか…。
 それにしてもこの時のパピルスの顔、最っ高にムカつきますね~~~。そういうところが好き。

 こういう風に全員集合しているところが見られるのは良い気分。
 特に前周ではほぼ全員殺しちゃったから嬉しい。やっぱり平和を志して生きると良いことがあるんですねえ!

UNDERTALE_20200329000150

 …お花。

UNDERTALE_20200329000159
 アッ。
UNDERTALE_20200329000228
 貴様。

 フラウィの言い分も分かるので好き。
 ゲームが終わったらキャラクターとの関係も終わりになってしまうから、終わらせないことで一緒にいようという事か。

 フラウィ、これが繰り返されるゲームだということを自覚しているんだもんな…。そりゃプレイヤーに執着もするよね。

 ただ私はこのゲームをクリアしたいので、フラウィとはずっと一緒とはいかないんですよね~~~。
 敵になるなら対処しますが、これはフラウィ完全消滅するオチだろうか…。