るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】転移できた

2014/06/15(日) 魔人と失われた王国

 転移の間を使い、ドゥドゥゲラ灰砂漠方面へ行きます。

 前に転移の間の使い方が分からないと書きましたが、ここで判明。レバー(トゥペレがいる側)を行き先に合わせるのではなく、その逆を合わせるんですね。

 こんなことにも気付けないとは……馬鹿だねぇ。

 王国海軍司令本部。

 アイテム残数2、魂の記憶を未回収。

 アイテムの1つと魂の記憶はwikiの通り。

 もう1つは20分ほど探し回って発見しました。

 場所はエレベータで昇ってから、マップで見てオレンジ色になっている場所に飛び降りること。魔人を連れて行く必要はありませんでした。

 ルー・カイラン号船尾はアイテムと魂の記憶が1つずつ。

 取り忘れは装備品で、ここもすごく迷いました。ずっと辺りをうろつき続けた苦い思い出。

 炎の実があった場所近くの梯子を上った先の細めの道の左側、柵の壊れた箇所から下りると宝箱がありました。

 というか普通に見えてる。なぜ見落とした。

 夜を待って魂の記憶を探します。宝箱のある場所辺りで見回していたらありました。高い位置で見回すのは便利ですね。

 どんどん進みましょう。ガガ火山鉄工場。

 ここもアイテムと魂の記憶が各1残っていました。

 アイテムは炎で壊せる箱の先、魂の記憶は弓兵らの向かい側。いずれもが迷うほどの場所ではないですね。

 ここの敵との戦闘でトゥペレのレベルが上昇し22に、称号が「鳥獣の長」となりました。

 まだまだ続きます。