るーむ私記

プライベーーートなブログです

【サイスタ】おやっさんは出るしリメショだし女装だし


アイドルマスターSideM GROWING STARS プレイ日記です
エピソードゼロ 1話
THE 虎牙道、DRAMATIC STARS、W、F-LAGS
Screenshot_20211005-121156719




 やばいやばいとは聞いていたけどエピソードゼロ本当に大変なことになっていますよ。
 これは私のプレイ中のメモとかなので未プレイの人はなるべくプレイしてから見てほしい。やっぱりこういうのって自分で見たほうが良い。

●THE 虎牙道

 おやっさんに顔がある! いや雑誌通常号でもあったけど、こんなはっきりフルカラー実在とは思わなかったな…!

 男道ラーメン、なんとなくビルの真ん中あたりの階(5階建てのうち2〜3階)と思っていたけど1階なんだね。カフェは中階だったりもするけど雑居ビルのラーメン屋って確かに1階が多い気がする。

 話の流れとしては雑誌通常号の補足的なイメージが強い。
 まだ1話しか見れない状態だからというのはあるけど、漣とタケルの因縁についてはここでは描写しない感じなんですね。
SideM_GROWINGSTARS
↑あまりにもひどい甘やかし方だからメチャクチャ笑っちゃった

 タケルの背景はかなりわかりやすく書かれていたけど、円城寺さん・漣についてはまだハッキリとは描写されていない印象。2話以降が楽しみですね。

 それにしても漣…君ほど尾行が似合わない人間はなかなかいないよ……。

DRAMATIC STARS

 幼輝の声があるしリメショ輝がいるし大忙しなんですけど!?!?!?!?!?!!?!?!?

 幼輝、さすがに声優さんは違うよね…?リメショ輝の立ち絵が用意されていたりと本当にコストのかけ方が段違いだぞこれ。
 ……というかこれ、幼薫とか薫姉とかも立ち絵出ちゃう……? 夢いっぱいじゃん……。

SideM_GROWINGSTARS

 輝の酔い顔と酔い演技、あまり見ないのでかなり新鮮。
 サイスタも対象年齢が低いので飲酒描写なしか〜〜無念…と思っていたけど、飲酒をしていると明言さえしなければ飲酒描写はしていいってこと???夢いっぱいじゃん!!
 輝はお酒何が好きなんだろう…ウイスキーとか? ほろよいとか飲んだことなさそ〜〜〜!

●W

 正直なとこ流れとしてはアニエムとそう変わらんよな…と思っていたけど、心情描写がとにかくとにかく細かい。
 ふたりきりの閉じた世界がアイドルになったことで変わっていく、というのがWだと思っているんだけど、変化のきっかけにはならなかったかもしれないけどふたりの閉じた世界を心配してくれる人(サッカーのほうの監督)はいたんだな…と思って嬉しかった。
 そういえばWのご両親ってどんな感じなんだろう。なんだかんだ天真爛漫なふたりだし、過不足ない幸せな環境だったのかな〜とは思っているけども。

●F-LAGS

 九十九先生の独白が思った以上に赤裸々でびっくりしたけど、女装涼(しかもDS衣装)が見れるうえに「夢子ちゃん」とハッキリ言うしもう…いいの? 愛とか絵里とか勢い余って律子とか出演するんじゃないのかこれ。期待が持てる。

 一番うれしかったのは大吾に友達がいて、その友達が黒服にさほどビビっていないこと。
 描写的に、初見の方も大吾の「六代目」の意味はすぐ分かりそうですね。色々考えてはいるけどそれでも明るい態度を崩さないところが本当に大吾の好きなところ。かわいい。



 エピロードゼロの見る順番は特に決めているわけでもなく、開放された順に見る感じなので次はどのユニットを見ることになるかは自分でもよくわかっていない。
 ところでいまだに神谷がSSRどころかSR・Rも出ていないのを結構気にしている…早く会いたいよ。