るーむ私記

プライベーーートなブログです

【サイスタ】バレンタイン前に爆弾を投げてはいけない

アイドルマスターSideM GROWING STARSプレイ日記です

イベント Time Before Time

SideM_GROWINGSTARS


 大好きなLegendersのイベントですよ!!!
 12月31日スタートのイベントで、まあまあ忙しい年の瀬に…とは思うものの、新曲と新シナリオと新イラストとが一気に手に入るのはかなり嬉しい。

●Time Before Time

 二次元のアイドルでこんなに恋愛とかデートとかの話ってしていいの? いいらしいです。

SideM_GROWINGSTARS

 お仕事に向けて頑張っている姿をたくさん描写してくれるのでそこが嬉しい。
 最年少の想楽が自分から色々提案できる環境は恵まれているなあと思う。もちろん想楽の性格もあってのことだけど、最年少だから、とかそういう遠慮が少なそうな環境なのは素直によいことだと思います。

SideM_GROWINGSTARS

 クライアントの要望をもとに仮想の相手を決めていくわけだけど、ここで同僚がスルッと出てくるのは想楽らしいと言えるのかもしれない。
 しかしクリスさんの同僚って助教時代と今のアイドル業とどっちを指しているつもりなんだろう。なんとなく前者のように感じるけど、後者だとしたらお忍びデート的な感じでかなり雰囲気が変わるような気もする。それはそれで見てみたいな。

 想楽のデートシーンは割と引っかかりなく進行。
 初めてだから緊張しちゃう、とかそういうことはサラっと言えちゃうタイプなんですね。見くびられたくないから初めてとかは隠すタイプかと思っていたけど、単純に撮影でそこまで設定作り込むのは厳しいか…。

SideM_GROWINGSTARS

 で、クリスさんは内容はともかく本人には引っかかりがある感じ。
 ここでの話にモバエムのウエディングイベの空気を感じますね。

 あの時のストーリーと重なるところはかなり多い気がする。やっぱりクリスさんがアイドルとして成長するためには、容姿へのコンプレックスに決着をつける必要があるってことなんですね。



 雨彦さんの撮影のところでクリスさんに女性ものの服を選ぶセンスがあることが判明したり雨彦さんの「ぴかぴかしたやつ」発言にウケたりと言いたいことが多い。

SideM_GROWINGSTARS
 クリスさん、隙あらば自分の領域=海の話題に持ち込もうとするな?

 こんな感じなのに母とか妹の買い物にまともに付き合えてるのも不思議な感じはするけど、クリスさんは基本的には物事に愛情を強く傾けることができる人なので、母とか妹=愛情を向ける相手の用事になら興味を持って付き合えるのかもしれない。

 なんでかよく分からないけど撮影前の想楽の「Legenders、準備はいいー?」がめちゃくちゃ好き。そういう言い方するんだね…。

 最後のLINKで想楽兄の講評が聞けなくて残念だったけどこれは想楽4凸とかで聞けたりするんだろうか。楽しみ。

「Time Before Time」、曲としても少し古い感じのイメージがありつつLegendersらしさもあってとても好き。
 ダンスに時計モチーフがかなり取り入れられている気がするのでこれはライブとかでぜひ見たいですね。フルサイズはCD発売まで待つことにしているので多分3月くらいに聴けるようになるのかな? 楽しみに待っていようと思います。



 ガチャとかの話。
 イベントごとに新しいSSRが実装されてはいるものの、もともとゲームのガチャにあまり強い欲求がないので天井までガッツリ回すようなことはなく、ガチャ用に石を貯める考えもないので10連が回せる2500が貯まったら即回す、を繰り返している感じ。
 今後恒常がある程度揃ってきたら恒常の引き控えをすることはあるかもしれないけど今はそんな感じです。

SideM_GROWINGSTARS

 現時点での手持ちをレアリティ順に並べるとこんな感じ。
 最初の頃はインテリ系がほぼいなかったんだけど、最近英雄さんが来たのもあって結構増えてきた。サービスイン初日に冬馬・輝を手に入れていたのもあって最初はフィジカルに手持ちが偏っていたけど今では逆にフィジカルが足りないくらいになってきている。

 SSRだと神谷・英雄さんのチェンジ前がかなり好きなのでどちらも手に入ってかなり満足。
 SSR実装がまだなのはW、神速、もふもふえんかな?最近すごくもふもふえんが好きなので実装が楽しみですね。