るーむ私記

プライベーーートなブログです

【バディミッションBOND】やるわよ!

バディミッションBOND プレイ日記です
Mission0
サイドエピソード:エドワードの絆1

2022081007363200-416279C0938241F29527A066CC5592BA


 物凄く人気の作品だけど、長らく興味を持っていなかったので事前情報はほぼ無。主人公がルークなことと、バディを選んで何かすることは知っている程度。

2022081007415800-416279C0938241F29527A066CC5592BA

 台詞がかなり短い。2行しかない上に詰め込む文字も意識的に減らしている感じなのでオートモードでプレイしやすいのが良いですね。ボイスがないモノローグもほぼなさそう。

 コマを重ねていくような演出も見やすい。この演出、電子コミックで出くわすとめんどくさいのにゲームで出会うと嬉しいのはなんなんでしょうね。

2022081007434500-416279C0938241F29527A066CC5592BA

 ヒーローゲージの説明を見る感じ、要はヒーローっぽい≒正しい選択肢を選べばゲージが高くなりやすいってことでいいのかな?
 選択肢はどれを選んでもゲームの進行そのものに影響はないと聞いたこともあるけど、そういうことなら正解を選んでいく感じですね。

 とはいえ思い出す機能もあるしそもそも難しい選択肢がないので、ゲージを上げるのは楽そう。
 明確な正誤がある選択肢はもちろん、正誤がない(スリを見逃すかなど、道徳にまつわる問題)はルークの性格を考えてヒロイックな選択肢にすれば良いわけなので悩むことはなさそう。

 ……しかしこれだと難易度簡単すぎない? あえてヒーローゲージを下げたほうが良い局面もあるんだろうか。

 Mission0はチュートリアルみたいなものだからほとんど迷うこともなくMission完了。

2022081416214800-416279C0938241F29527A066CC5592BA
↑デザインがいちいち凝っていて良い。

 話としてはほぼ動いていない状況なので今後が楽しみ。

 ちなみに私が一番興味を持っているキャラは白髪で髭面の男性です。(まだ登場していないので名前が分からない)
 ダウナー系おじさん、SideMなら山下次郎・FGOならヘクトールみたいなタイプは私の好みではないのに外見が気に入ったのはどうしてだ? と思ってちょっと考えたけど、白髪だからかもしれない……SideMなら牙崎漣・FGOならペンテシレイアが好きなので白髪に弱い。