るーむ私記

プライベーーートなブログです

【LOOP8】ヨメができたのに!?

LOOP8 プレイ日記です。
2周目 8月11日〜14日

2023060119055600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

【ここまでのケガイ情報】
 ミッチ:救済
 マックス先生:殺害

2023060120491000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 セーブデータに欠けが出てしまった。
2023060120501000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF


 死者が出たらみんなの発言変わるか? と思って色々声をかけて回る。

2023060120570400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 一番つらかったのはマキナ。
 ここは関係性が濃いからつらいだろうとは思っていたけど、

2023060121050700-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 こういう方向性で来るのか…………。
 確かに黄泉比良坂でも、まがい物(マキナ)じゃなくて本物(妹)を、みたいなこと言ってたもんな。しかし写真はなかったのか。



 あとケガイについて分かってきたんだけど、これおそらく時間経過でケガイが取り憑いた人間と同化しちゃうから、なるべく早く退治しないとまずいですね。
 5日目夜にケガイが葦原中つに侵入→4日目夜に人に憑く→3日目夜に取り込む って感じかな。
 なので、ケガイの撃破は世界滅亡3日前にやらなきゃいけないってことだと思う。
 逆に世界滅亡5〜4日前は人に憑いていないからどうしようもない……ってことでいいんだろうか。

 あと、5日おきにケガイが来るんじゃなくて、ケガイを早く倒せば次のケガイが早く来るのも覚えておきたい。
 最速(世界滅亡3日前)にケガイを撃破すると考えると、8月5日、8、11、14、17、20、23、26、29がケガイ撃破DAYになるかな。10回戦える=10回取り憑かれるんですね。
 ちなみに本作のメイン人物のうち非戦闘員は7人と思われるので、誰かが重複する・戦闘員が取り憑かれる・別の何かが来るなどがあるかもしれないですね。覚えておこう。



 日課としてみんなに雑に話しかけまくっていたら、ベニ→ニニの感情が婚約者まで行ってしまった…………困るんですが。
 ちなみにコノハ・イチカ→ニニはカップルなので、まあまあ修羅の場野雰囲気が出ており、コノハさんが露骨に怒るようになってきた。

 そして提案の増加基準については説明で見れたんですね。助かる~~。

 修羅場は仕方ないにせよ、クニ先生にがっつり叱られてクニ→コノハの嫌悪度が一気に150上がってびっくりした。
 友情も高めだったからか「悪友」にとどまったけど、話しかける人全員からいじられるのがイヤ(これはガンパレードマーチの時もイヤだった)なので、ちょっと方向性を改めることにします。

 とりあえず恋人になりたいのはコノハなので、
・コノハと重点的に交流を重ねる
・他女性陣(特にベニ・イチカ)とはなるべく会話しない
・会話しちゃった時は、マイナスの結果になりそうな提案をする
・男性陣はとりあえず気にしない

 これでいきたいと思います。
 男性相手でも感情が「カップル」になることはあるんだけど、これは恋愛関係への発展はあるのかないのか読めないな……具体的に言うとホオリさんがニニとカップルだと思っている(ニニは友達だと思っている)ので、ちょっと気にしている。
 ただ本作は異性愛のみっぽい感じがしますね。

 コノハさんを追いかけまわしていたら、朝食イベントが発生。
 エ!? いいんですか!!
 嬉しいので話しかけまくっていたら、コノハさんから「私達、付き合ってるってことでいいんだよね?(意訳)」と聞かれました。
 選択肢がはい・イエスしかなくて笑う。たぶん双方の感情がある程度を超えるとこのイベントが発生するんだろうな~~と思いつつ、コノハさんと正式に恋人同士に。

2023060121390400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 恋人になってからのコノハさん、いちいち攻撃力が高い。嬉しいね~~。


2023060121481000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF



 浮かれながらウロウロしていたらナナチがスマホの話とかしてた。1983年の時代設定を守っておくれ〜!

2023060122075800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 あっ。

 ……要は自分に特別な力がなかったことが弱みになってつけ込まれたのかな? 人の悩みに優劣をつけるのは良くないけど、マックス先生と比べると弱いな。

2023060122110400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
(ヨメになったら連れていけないかと思ったけどやっぱりダメだった)

 なんか戦闘が厳しくなってきた感じがするな……と思いつつケガイ戦で、
2023060122451500-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 案の定死亡。3周目に入ります。

 加護は引き継ぎ+各能力の成長速度も上がるらしいので次はこんなに苦戦しなければ嬉しいな〜。

 3周目の方針は

・全員生存が目標
・各能力はフラット
・戦闘を有利にしたいので恋人はイチカさん
・バトルスタメンはイチカ・ホオリ

 こんな感じでいこうかな。生きる!!