るーむ私記

プライベーーートなブログです

【LOOP8】さよなら**先生


LOOP8 プレイ日記です

・2周目 8月7日~10日

2023060119454900-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF


 これまでのあらすじ:ミッチ救済

 そういえばここ数日ミッチを見ていなかった気がするんだけど、ケガイに憑かれた状況だと学校とか来ないのかな。どうなんですミッチさん!

2023060119104100-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 エ!?!?
 急にどうした!?

 びっくりしたけどなんとなく世界観の理解が進んだ……気がする。

2023060119430800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 コノハさんによると、この辺は流刑地みたいなものだったらしい。
 私には馴染みのない概念だけど、部落みたいなことでいいのかな。部落みたいなものだったとしても私には全然分かんないっすね。ちょっとここは保留。
 あと神様の名前がちょくちょく出てるんだけど全く覚えていない。神様間の関係性も出てきたので、このへんちゃんと整理したほうが良さそう。

 今回のケガイ化はマックス先生。
2023060119490400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ケガイ化、人が持っている弱さみたいなものにつけこむタイプではあるんだけど感情の高ぶりに呼応して発生はしないので、一切の伏線なくケガイ化する感じがあって戸惑う。良くも悪くも次に誰なのか予想できない。

 ただマックス先生の黄泉平坂が難しい……。
 明確に「壊れない」とされる結界があたり、魅力を求められたりするので困る。

2023060120153000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 どうしようかな〜〜とウロウロしたけど目処が立たなかったので一度撤収。
 ……撤収して日付が変わったら、ケガイが支配したとメッセージが出たんだけどこれマックス先生救えないってことですか……?

●能力を鍛える場所

 やっと全部の能力の鍛え場所が分かったぜ!

鋼力:高等学校 校舎の鉄棒
敏捷:海岸 タイヤ
学力:高等学校 校舎2階の1-Bにあるテキストが載った机
技術:商店街 駄菓子屋前のゲーム筐体
神通:神社 立てかけられている箒
社会地位:高等学校 校舎2階の1-Aにある黒板の日本地図
魅力:商店街 本屋前にある雑誌ラック

 これですね!!
 学校から閉め出されるまでずっと学校で何らか鍛えていたから魅力・技術に気づけなかったっぽい……神通については軽視しているので神社関連スルーしてましたね。

2023060120302400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ちなみに今はこんな感じ。差が顕著なので、魅力をある程度鍛えてから黄泉平坂へ移動します。


2023060120400700-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 バトルは結構危なくて、何度かホオリをかばいつつ戦う感じ。
 どうにか勝利したものの、ミッチの時に出た「見鬼を使う」選択肢が出ずそのまま殺害。

 ここにきて被害者を、しかもニニが殺す形で出ちゃったのはしんどいなーー…………悲しい。