るーむ私記

プライベーーートなブログです

【LOOP8】サルはイケちゃう

LOOP8 プレイ日記です。
4周目 〜8月9日
 人と仲良くする!
 とはいえ1回目のケガイのときは対象多すぎ&能力的にまず勝てるので、3回目の時には人間関係が完成している、くらいを目標にやります。

 1回目はタカ姫。

2023060322144200-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 関係性が良いわけじゃないけど1回目なので敵が弱く、勝てる。
 問題なく勝利。

2023060322433100-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 今回のパーティメンバーはサル・マキナなのこことも親交を深めていく。
 マキナの影がある感じ好きですね…。



 次はミッチ。

2023060410163300-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 何気に2周目ぶりなので、憑依シーンを見るのは初めてな気がする。

2023060410231400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑そうなんだ!
 夜にサルが商店街にいた記憶あまりないな。夕方は結構いますね。

2023060410240200-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑やっぱり寝ている間に見る幕間みたいなのはマキナっぽい。

 いろいろ情報を集めつつミッチ戦。

2023060414054000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ミッチ→マキナ絶交なの!?!?
 …とりあえず勝利。ちゃんと仲間の人間関係も気をつけようと思います。

 ケガイ憑依組との会話は大体見たので割愛。
 やっぱり今回の人間関係的ハイライトはマキナとサルで、
2023060414182500-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 マキナがマックス先生との関係向上に乗り出したり、
2023060414190800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 サルが男(ニニ)もイケだしたりするのが印象に残った。

 あとは神様情報。
2023060414334600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 これ、ベニが言ってた「織物の神だけど別のも背負わされてる(意訳)」神様ですね。

2023060414465500-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 サルが話す夢もたぶん夢っていうか過去なんじゃないか。

 新情報が出たので神様関係整理します。これは今後もやる。

【加護】
ミッチ:テンマンテンジン
ナナチ:スクナヒコナノミコト
マキナ:タケハズチノミコト

【神の関係性】
・ニニの加護神はホオリの加護神の父
イチカの加護神はホオリの加護神の母
※ニニの加護神とイチカの加護神が夫婦かは不明?
シナツヒコノミコトの誕生後、オオヤマツミノカミが誕生
・ニニの加護神とサルの加護神は友人
・ニニの加護神は空から降りてきた

 神様の名前・性質・関係性あたりは日本神話からそのまま引用している気がするんだけど、全然詳しくないのでそのへんが分かんないから困っちゃったな♪
 とはいえ情報は増えてきた気がする。ベニと仲良くなればもっと分かるのかなー。