るーむ私記

プライベーーートなブログです

【LOOP8】クニ先生はみんなと仲良くして

LOOP8 プレイ日記です。
4周目 8月10日〜15日
【これまでのケガイ情報】
・タカ姫 救出
・ミッチ 救出

 次のケガイはナナチ。もう推測つくようになってきたな。ナナチ→マックス先生→クニ先生の順な気がする。

2023060415125600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 これもナナチ→マキナの関係性が絶交で最悪なんだけど、やっぱり一人悪いくらいならなんとかなるな。勝利のち救出。

 人間関係の改善があるので、3周目よりは日中が忙しい……というかクニ先生と対峙するとなるとサル・マキナって関係性が困りますね。
 たぶん関係性を見つつパーティメンバーを入れ替えるのが賢いやり方なんだと思う。でも今回はサル・マキナと仲を深めたいので関係性をいじる方向で頑張ります。

 ステータスは順調に伸びていていい感じ……と思っていたら、テラスさんから新たな情報が。
2023060415324300-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 直接的な被害だとケガイだけど、神々も人間界を支配しようとしている……みたいなこと?
 そもそもテラスさんは何なんだ。名前的にアマテラス系なのかな〜とは思うけど全然分かんない。

 あと時代設定も不安になってきた。

2023060415405700-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ナナチがやたらスマホの話をしてくるんですよね。
 本当に1983年なんだよね?と思って公式HPを見たら1983年だった。
 もちろんケガイ関連など現実の時間軸とは違うものもあるのでまったく同じとは言えないけど、だとしてもスマホが出るのは違和感が強い。



 クニ先生は色んな人との関係性が悪いので改善していきます。
「あの人と仲良くして」を連打しまくる不毛な時間……ただその甲斐あって、クニ→サルを「相棒」にできた。

2023060416040900-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

「悪友」もそうだけど、嫌悪が一定以上必要な関係性もあるっぽい。
 上の画像はクニ→サルの嫌悪が600超えとまあまあ高いので、ここから嫌悪をもう少し下げてOKということにしておく。トップの関係値が嫌悪以外ならOK。

 提案は繰り返すと確率が下がるので、厳しくなってきたら別の人のところへ。

2023060416061900-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 助けになりたがるナナチ。
(これはケガイ化前に見たかった気もする)

2023060416102600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ありえんほど可愛いマキナ。

 ゲームにおける恋愛イベントはプレイした人間だけが得られるご褒美であってほしいのでなるべくスクショを上げたくないんだけど、これはボイスの破壊力がすごいので一枚だけ上げちゃう。今のところマキナが一番好きかも……。

 マキナにうつつを抜かしていたらマックス先生がケガイ化。

2023060416201800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 人間関係は問題ナシ。
 前周、マックス→ニニが「親友」だった時の方が楽な戦いだったけど危なげなく勝利。

2023060416280000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 そういえば黄泉比良坂でのケガイ(黒い影)って何?
 葦原中つの影みたいな、現実の人間の思念かと思ってたけどマックス先生の時は妹さんみたいなのが出てくるから違う気がする。

 ムササ曰く「生まれ変わりはない」「死者にも行き先はある」とのことなので、生死問わず本人なんだろうか。
 ただ本人の中に眠る暗部が他人の形で出現しているセンもあるかな。もうちょっと悩んでおきたい。 

2023060416340800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑マックス先生いるんですが…………。