るーむ私記

プライベーーートなブログです

【LOOP8】人間関係のためだけに奔走する毎日

LOOP8 プレイ日記です
4周目 8月16日〜19日

2023060821065400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

【これまでのケガイ情報】
・タカ姫 救出
・ミッチ 救出
・ナナチ 救出
・マックス先生 救出

 順当に考えるとこのあとはクニ先生。
 そのあとは……テラスとコノハ? だろうか。

2023060420374200-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 ステータスはかなり上がってきた。加護の積み増しがかなりありがたい。
 ちなみに加護の回収率はニニ・コノハ・マキナがトップタイで80%超。一番低いのはタカ姫で14%。
 加護の回収率は誰とどのくらい関わったかの指標になるので分かりやすいですね。タカ姫・テラス・ミッチあたりがまだまだの模様。

2023060421002800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑このへんどこまで大事なんだろうね

 次のケガイは予想通りクニ先生。

2023060421020600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 関係性はかなりいい感じで問題なく勝利。
 ただ、マキナは「仲が良いとやりづらい」みたいなことを言うので、能力に減衰がかかっている可能性はありそう。とはいえ特に問題はないかな。

 クニ先生は色々とイレギュラーで、見鬼を使うコマンドがなく「クニ先生に語りかける」で救出。
2023060421085700-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 単純にケガイ(というか神)とクニ先生の関係性が独特ってことでいいのかな。それ以上の意味はない……と見て正しい?

 マックス先生はケガイ討伐後に話しかけても神が出てこなかったんですよね。
 生まれが葦原中つじゃないと加護がないとしたらクニ先生も加護はないかな〜と思っていたけど、
2023060421150700-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
2023060421151300-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 そんなことはなかったです。



 五名の救出が終わって、世界滅亡までのカウントダウンは延びた。

2023060421095600-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 31日に終わる模様。あとはラスボスのみってこと?

2023060421234800-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 なんか意味ありげなんだよな〜〜とはいえまだちょっと分からない。

 次に何が来るか分からないので、日中はみんなの関係性改善に奔走します。
 クニ先生・ミッチの二大不機嫌に注目しちゃうけど、何気にベニ⇔イチカの関係性もだいぶ終わっている。
 ニニのステータスは1,000でカンストしている&対人関係もだいぶ良好なので、自分(ニニ)に関してやることはマジでない。

 関係性向上をやっていると体力・気力の消耗が激しいですね。カフェとか食堂を珍しく多用している。

2023060421262000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑そうなんだ!!
 マックス先生の超技術かと思っていたけど、全然ありふれた技術ではあるのね。マックス先生が優秀なのはそうとして、方法としては確立されているのか。
 そうなると、世界的に見ればイチカの方が異常存在なんだな……。

2023060421285000-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
↑このへんも重要情報。
 大山の家が神ってことは、ニニとコノハって神の血を引いてるんだろうか。

2023060421485400-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
2023060421555100-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF

 このへんも何かが読み取れそうなんだけど神まわりは頭の整理がうまくつかない。

 本格的にやることね〜な、と思いつつ就寝したところ、
2023060422203100-72E6F527CFCAFDF0640898AD5392D3FF
 コレは……?