るーむ私記

プライベーーートなブログです

【elona+】ラナニア【魔女と百騎兵ロールプレイ】

 メインキャラは「魔女百の再現」がテーマでした。

 というわけで魔女百知らないと分からない点やネタバレも多々ありますが、メインキャラ紹介。

 前の記事で触れた通り、私がやりたいことは優先順に「魔法」「栽培」「窃盗」。

 誰か特定のキャラをやりたい、よりも自分のプレイスタイルにキャラのフレーバーを添えたい、という気持ちだったので、これらに当てはまるキャラを探すことになります。

 メタリカはペット(百騎兵)を連れなければならず面倒なので却下。

 百騎兵やビスコは物理型、アルレッキーノは観光客になる未来しか見えない。

 最終的にリューベンス・ネザリア・ルッキーニィから選ぶことになり、栽培をやっても違和感のないルッキーニィになりました。

 魔法、栽培、牧場運営とやりたいことがルッキーニィのロールと重なったのが決め手。窃盗もルッキーニィなら違和感がない。

 唯一星詠み=未来予知だけがelonaのシステムだと出来ないのが悩みどころでしたが、セーブ&リロードを予知と強引に解釈することで(心情的な)決着をつけました。

 魔法スキルと栽培技術の両立のため、種族はエクストラの死霊の神、職業は農民。名前はそれぞれ獣人と星詠みに変えました。星詠みを種族名にして職業は別の何かにするのもアリだったか……。

 異名は全力でリロールして「罪を負いし森番」に。ウルカにも合いそうな異名ですね。

 生い立ちは、「平和に暮らしていた」「罪を犯して故郷を追われた」「いつでも冷静沈着」「恐ろしく卑屈」「慕っている師匠がいる」。文の細かい部分は違うかもしれませんが、以上のような感じ。

 ぶっちゃけ師匠(メタリカ)設定があれば後は何でも良いくらいの気持ちでしたが、かなりルッキーニィらしく出来た気がします。

 人によっては「冷静沈着」「卑屈」がルッキーニィらしくないと感じるかもしれませんが、私のルッキーニィのイメージとは合致しているので良し。

 外見は頑張ってそれっぽくはしましたが、まあ似てない。

 髪はショートの灰、赤いタンクトップに緑のズボン。

 頭巾があれば格段にらしくなりそうでしたが、アクセサリの帽子も三角巾もイマイチだったのでアクセサリは不使用。

 多少イマイチでもやっぱり着けさせるべきなのか……。

 性別は女(というかルッキーニィ男説とかあったのね……ナチュラルにボクっ娘だと思ってた)。

 種族が死霊の神なので身長1523cm体重1704kg。これはまあほら、身長は単位をmmだと思えば良いな? 体重は知らん。

 私的にルッキーニィは14歳くらいなんですが、14になるまでリロールするのがだるかったので16以下になるまで軽くリロールし、12歳となりました。

 

 名前は「ラナ」「ラナニア」と迷ったものの、やっぱり普通に「ルッキーニィ」。

 ロール上の設定としては破門後(魔女百ゲーム終了後)の彼女という設定。村で暮らしてる想定ならラナが良さげ。

 以上、elona+メインキャラ説明でした。

 elonaはプレイ日記が書きにくいので、気が向いたら何か書きます。