るーむ私記

プライベーーートなブログです

【elona+】信仰リレー【魔女と百騎兵ロールプレイ】

 信仰リレーもしましたよっと。

 リレー順は収穫のクミロミ→元素のイツパロトル→富のヤカテクト→機械のマニ→風のルルウィ→地のオパートス→癒しのジュア→幸運のエヘカトル。
 クミ様は最初栽培メインだった名残、そしてしばらく魔法強化の意味を込めイツ様。
 信仰リレーをするか否かで迷っている時にランダムネフィア内でヤカ様の祭壇を発見、ついでだしと改宗してリレーを開始しました。

 ヤカ様への捧げ物は指輪・首輪類。
 宝石細工で結構数稼げたのでまずはそれを捧げ、でも全然足りずにどうしようか……と悩んだ末、鍛えに鍛えた窃盗スキルで盗みまくることにしました。
 指輪とか首飾り類ってみんな結構持っていると思っていたんだ。
 この時は。

 結論から言うと持っていない方が結構多く、町を渡り歩いての窃盗は頓挫しました。
 魔術士とかは結構持ってるんですがねー。魔術士がいっぱいいる場所があったらなぁ……と考えた所で思い立ち、魔術士ギルドへ。
 結果としてはこれが大正解でした。

 魔術士ギルドの皆さんは魔術士ですので、ヤカ様への捧げものを大体3個、少ない方でも2個は持っています。
 なので、それをひたすらに盗む!
 盗まれ尽くして捧げ物も目ぼしいポーションや魔法書がなくなった中立NPCは殺す!
 殺した端から中立NPCが湧く!
 盗む! 殺す! 湧く!

 ……とド外道な技を続けることゲーム時間で1週間ほど。
 ついにヤカ様から寛永通宝を得ることが出来ました。
 寛永通宝は今でも遠隔装備として使っています。耐酸コーティングもしました。

 長くなってきたので今回の記事はここまで。
 次回はマニ様からです。