るーむ私記

プライベーーートなブログです

【elona+】リレー終わり【魔女と百騎兵ロールプレイ】

 次はマニ様。前にルッキーニィのステータスSSを貼った時マニ様信仰でしたね。
 リレーをすると決めた時点で誰でも良かったんですが、アクリ・テオラで銃を安定供給出来るのではと考えての甘い選択。
 果たして見通しは甘く、アクリテオラの店での購入と住人からの窃盗だけでマニ様への捧げ物は賄いきれませんでした。
 ヴェルニース・アクリテオラ・ダルフィ・ポートカプールを点々とし、その周囲にあるランダムネフィアも探して銃をかき集める暮らしとなりました。古書物が溜まったらルミエストとかも行ってたので、それだけではないですが。
 寵愛を受けるまでに多分一番時間がかかったのはマニ様ですね。1ヶ月半ほどかかったように記憶しています。

 マニ様からウィンチェスター・プレミアムを賜り、次はルル様。
 マニ様での銃集めがあまりにも苦しく、ルルウィ様用の捧げ物の弓はマニ様用の銃集めと並行して集めていたためです。
 一応鉱石と魚も集めてはいるのですが、弓は重いので早く消費してしまいたかった。
 捧げ物集めのやり方はマニ様と大して変わらないのですが、連弩に押し潰されて何度か死にかけてしまいました。
 ルッキーニィは魔法使いキャラだから軽装備である必要があり、店もやっていないので連弩など持ったことも調べたこともなかったのですが、48sとかがザラにあるんですね。
 ただでさえ圧迫なんだから超過になるようなことは勘弁して欲しい……いえ、素が圧迫になるような荷物を見直すべきなんですけどね。

 ルル様の信仰リレー終了(ウィンドボウ入手)時が9月末でしたので、神々の休戦地でちょっと時間を潰して10月になるのを待ち、ルル様を呼び出してみました。
 現在のバージョン(1.38R)の前の1.34では神無月に休戦地で神を呼び出すことが出来なかったのですが、バージョンアップの内容の中でもこれは非常に嬉しいものでした。

 ルルウィ様を呼び出し、話しかけたり眺めまわしたりした後、ルル様の目の前でルルウィ→オパートスへ改宗。
 天罰の他に更に降臨したルルウィに攻撃されたりしないだろうな、と思ったものの大丈夫でした。ありがたい話です。

 オパ様ジュア様の捧げ物である鉱石は店買いとセレブパーティでの貴族の子供や観光客殺しで入手。
 そのせいで一時カルマが-89とかになりましたが、同時に入手していた落し物の財布をガードに渡してカルマを回復、オパ様寵愛→ノイエルのお祭りでジュア様信仰のち寵愛、とスムーズに参りました。

 そしてスムーズにはいかないうみみゃぁ、もといエヘカトル信仰が最後。
 一応魚は3ページ分ほど用意があったのですがそれで足りるわけもなく、食物屋で投資をして魚を買いあさるのも効率がイマイチだということで今までやってこなかった釣りをすることに。

 マシンルアーも持っておらず、リアルタイムが随分と削られました。
 具体的には5時間ほど。21時くらいにエヘ様に改宗し、釣りをしてスタミナを回復して捧げて釣って寝てゴミ捨てて、と作業をし、エヘ様からラッキーダガーを受け取ったのは午前3時も近付く頃のことでした。
 ゲーム内時間でどのくらいだったかは失念。ともあれ超疲れた……でも自業自得……。

 そうこうして無事にリレーも終わり、今はイツ様信仰に戻りました。
 エヘ様ならそのままでも……と思ってしばらくはエヘ様を信仰していたのですが、ランダムネフィアに折良くイツパロトル様の祭壇がありましたので変更。裏切っちゃうよ!よ!

 何となくリレーは恒例行事的にやっているのですが、たまには一途な信仰をしてみるのもアリなのかなーと思いました。
 いや、多分耐えれずリレーしちゃうんだろうけどさ。