るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女と百騎兵】333までの道程

2014/05/30(金) 魔女と百騎兵

 ちょっと時間があったので魔女と百騎兵、トロフィーコンプの旅に出てみました。

 と言っても残トロフィーは1つ、「全てのピラーを咲かせる」だけ。

 ただ、そのためには忘却のネアイデカ(練武の氷雪)を開放しなきゃいけなかったので、アニマ収集から。

 ちなみにアニマ回収開始時の所持アニマは28。ネアイデカ開放に必要なアニマは333。

 ……キツい!

 メインファセットをマージナルゲイズに変更して、ヘッカヘンネの森で稼ぎました。

 ヘッカヘンネで稼ぐのは、ガリクソンが3体1組で動く=1発の攻撃で3体撃破出来るから。

 あと、リタイヤが出来ること。稼ぐとどうしてもアイテムが集まってしまうんですが、リタイヤするとマップで得たアイテムを全て失うので楽。

 この辺説明面倒だから各自プレイしてください。

 ちなみにこの日は稼ぎに終始して、アニマは28から205までに増加。

 マップ一周でおよそ50のアニマを稼げたので、割と順調。

 次回に続く。