るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】雷

2014/05/30(金) 魔人と失われた王国

 タンガロア湿地の可動橋から先の進み方が判明したので先へ。

 道を塞ぐ大岩を普通に破壊して貰って、カネ谷→ワナムビ砦へ。

 水車の謎解きを友人に丸投げしつつ攻略。

 R2を押して色々なところに目を向けるのは大事だなーと思いました。可動橋の件もそうすればすぐに気付けたのに。

 そして王家の庭園。

私「ゴンドラにトゥペレが乗って魔人に風吹かせる?」

友「製作側の意図を考えるべき。トゥペレだけ乗るならこんなに大きいゴンドラにはならない。あと、前のダンジョン(ワナムビ砦)で水の仕掛けがあったんだから次のダンジョンであるここには水の仕掛けの応用がある可能性が高い。水場を探そう」

私「はい」

 攻略完了。

 扉が開いたマラワ大樹研究棟。

 目玉の闇の兵にビビりつつ外周の闇の兵を掃討。

 その後、雷の実のある中央に上ってパルプを回し魔人と合流、戦闘。

 友人の熱いアドバイスに従って戦ったら意外と楽に終わりました。はい。

 雷の力を無事に取り戻して、とりあえず今日はここまで。

 可動橋の実とか入手とカナロア生体科学研究所攻略とか、出来ることが増えて楽しみです。

 あと持つべきは友だなーと思いました。ありがたい。