るーむ私記

プライベーーートなブログです

【アイマス2】貴音とIA制覇

2014/05/31(金) アイドルマスター2

 アイマス2、貴音さんだけトゥルーエンド(部門全獲得とIA制覇)を見ていなかったので、活動50週目で中断していたプロデュースを再開。

 リーダー貴音、メンバーは響と真でユニット名「黒キ月」。

 リリース曲はリリース順に「READY!」「THE IDOLM@STER -2nd mix-」「七彩ボタン」「Little Match Girl」「目が逢う瞬間」。

 営業で思い出レベルをカンストさせてから上方の歌姫歌王子に挑戦。相手はラクシュミ(やよい)でしたが苦戦もなく勝利、54週の強制フェスも普通に終わって制覇完了。

 トゥルーエンディングについては、思ったよりシリアスにならなかったなー、という感じ。

 千早ルートみたいな感じになるかと思っていたら、普通に明るい結末でびっくりしました。

 嫌とかではなく意外だった。

 アイマス2のストーリーで好みだったのは千早と雪歩のルート。

 あとはあずささんのも好きです。

 ハードモードはまだプレイしていないので、また頑張っていこうと思います。