るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔人と失われた王国】カナロアかっこいい

2014/05/31(土) 魔人と失われた王国

 カナロア生体科学研究所のアイテムを回収後、マラワ大樹電機実験棟へ。

 謎解きは全てコルクに通電するもの。カナロア戦直前の、5つくらいのコルクを並べて扉を開く所。並べ方が悪かったようでした。

 カナロア戦。

 電気で敵の動きを止める、というのは分かったものの置き方が分かっておらず死ぬこと数回。

 友人にバトンタッチしてやってもらいました。

 ダッシュ(このゲームでは○ボタン)しながらR3でカメラを動かして敵を捉え続けるとかいう芸当が出来るのは凄いなーって思いました。

 不器用なのはアクションゲーでは致命的だね……。ボス戦はもう全部友人に丸投げしよう。

 友人の奮戦により勝利。

 魔人が記憶を取り戻したり封印が解かれたりする中、トゥペレが二段ジャンプを習得。

 跳躍距離が飛躍的に上がりはしないものの、行けそうで行けなかった所とかに行けそうですね。

 次は南東。今北西にいるので真逆の位置ですね。行くの面倒だな……。

 あと、その前に研究所のアイテム回収もやっておきたいです。