るーむ私記

プライベーーートなブログです

【弾幕アマノジャク】4シーン分の地獄

2014/06/01(日) 弾幕アマノジャク

 ちょっとだけシーンクリア数が増えて、残りは4シーンになりました。

 新たにクリアしたのは5の不可能弾幕結界(紫)、7の十七条の憲法爆弾(神子)、9のきゅうけつ鬼ごっこ(レミリア)。敵キャラがばらけてる!

 紫は攻略wikiにある通り地蔵×小槌。ただ、攻略の仕方はwikiのより更に被弾数が減るように調整しました。

 神子はボム×デコイと地蔵×小槌を交互に挑戦して、後者でクリア。後者の場合は札弾だけ避ければ良い(レーザーは当たっても問題ない)のが楽ですね。

 レミリアは提灯×デコイ。しばらくペースが掴めずにいましたが、正邪よりレミリアの動きに注意していたら何とかなりました。ただ、クリア時の残り時間が0.62秒でギリギリさに冷や汗が出ました。

 未クリアは4つになりました。

 この4つが本当に曲者でな……私が弾幕アマノジャクの異名を得る日はいつ来るのか。