るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】2:1

「魔女百2」のプレイ日記です
 本部に来たよ! リサ生きてたよ! 生きてたの!?
 さすがに本部前でバトルはないでしょう、と思ってたらバトル、しかもリサ&ゾフィーとだったので準備が一切できていなくて動揺しました。
「目的地に向かう」=バトル…覚えておこう

 リサの行動パターンと弱点は前のリサ単独戦と同じ。セリフが違うので楽しい。
 尻尾突きが増えた気がする。
 ゾフィーは近接かと思いきや棺桶を飛ばす系が多いので、ある程度以上踏み込むとヤバそう。ディアローが届くギリギリくらいの位置で、攻撃してこようとしたら後退するといい感じかも。


魔女と百騎兵2_20180710161219
  アイテム準備してない+レジェンダリー装備手に入れた後だったので、トーチカになんとかしてもらいました。
 守り主体なのですごく時間がかかった。リサは突撃してくることが多いので、チェリボムを置いておくと結構安心。


魔女と百騎兵2_20180710161949
 そしてゾフィー
 ゾフィーは近づいたら毒沼にやられるので、チビヘイ+バリスタン+ディアローで。
 何気に初見でボスを撃破できたのはこれが初めてかも。ありがとうトーチカ。

 リサは今度こそ死亡かな?
 嘘か本当か、自分が何であるかは問題ではない、ということなんだろうと思いました。

魔女と百騎兵2_20180710162428
 城に戻ってイベント。百騎兵かわいい。腕の細さに対して腕が長くて手が大きいところがかわいい。

 アマリエがヤバいので急ぎます。
魔女と百騎兵2_20180710163502
 途中、歪みの森で撮影してみました。
 コントラスト濃いめすぎて視認性が悪! と思って撮ったものですが、これは特別見づらいところを選んだだけなので本当はもうちょっと見やすいです。普通のマップよりは見づらいけど。
 あとはここは音楽がとても良い。


魔女と百騎兵2_20180710165449_1
 オペタイム演出の赤色が映えるところは好き。
 ゴーランはハイカロリーで良いですね。おなかのアレはチョコボールか何かか。