るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】ネズミ再び

「魔女百2」のプレイ日記です


 ボスはリサでした。スチルが恰好いい。

 打撃弱点というありがたさに乗っかって、デコイモor チェリボムで引き付けて背後から殴る作戦。
 あとはハート飛ばしは当たると怖いのでチビヘイを散らして彼らにダメージ分散という作戦です。

魔女と百騎兵2_20180710150330
 終盤になるとやってくるドリル攻撃で二度ほど失敗しましたが、とりあえず勝利。
 …しかしトーチカで勝たせいで、気付いたら遠くでリサが倒れていた感じになっちゃってそこは微妙。

 これは死? でいいの?
 埋葬してるし死んだのか…? 消化不良感はあるけど死んでる…。


魔女と百騎兵2_20180710154307

 色々あって支部へ。
 百騎兵がネズミと遊んでるシーンは最高。と思ってスクショしたのに、走り回っていたせいで一切撮れませんでした。
 ところでこのネズミは普通のネズミ? それとも普通じゃないネズミ?

 支部で判明した部分もあるけど、最後にシルエットで出てきた魔女(推定)がアマリエを殺さなかったのはアマリエが気付かなかったから? あの爺様は敵対はしていないという解釈で良いのだろうか。
 そして魔女(推定)からは幼女の気配がする。ピンク髪とかでどうでしょうか!!! 今後に期待!

魔女と百騎兵2_20180710155159
 招集がかかったので本部に行こう!
 …絶対罠でしょこれ。リサ行方不明で捜索隊組まれでもしたらアマリエが胃潰瘍になっちゃうのでは…。