るーむ私記

プライベーーートなブログです

【魔女百2】一区切り

「魔女百2」のプレイ日記です
 ガブリエーレ! そして戦闘へ…。
 例のスチルすごく美しいのでみんな見てください。お願いします。

魔女と百騎兵2_20180710221712

 斬撃が弱点、戦闘方法は前と同じで接近は出来ないようなので、今回もディアロー・デコイモで叩いていきます。

 竜巻だけちょっと厄介だけど、大回りしながら大きい竜巻3つを避けて、小竜巻についてはある程度広がった段階で薄れ、当たり判定がなくなるのでそうなったら接近してディアロー。
 竜巻の魔撃が結構ダメージ喰うので、竜巻中はデコイモとバリスタンは使わないで回避専念の方がやりやすかったです。

魔女と百騎兵2_20180710222313
 勝利の瞬間をSS撮ろうとしたせいで相打ちになったのでもう一度。
魔女と百騎兵2_20180710222901
 深く反省して再戦、そして勝利。
 AP満タンなのがなんとなく勿体ないけど使うタイミングが一切なかった。

魔女と百騎兵2_20180710223928
 新しい場所だー。走ると水音がするー。
 シナリオ的にわかるんだけど、それはそれとしてノ―トリアス多すぎませんか? 怖かったので全部逃げました。
 デコイモが一撃で溶けるのは辛い。

魔女と百騎兵2_20180710230005
 終盤のかなりシリアスな場面であっても収集品がこういうノリなのはすごくいい。ペロキャン。

魔女と百騎兵2_20180710230638
 行くぜ!

 …プリムが抜けた段階からうすうす勘付いてはいたけども。
 

魔女と百騎兵2_20180710231701

 はい。

 とりあえず一度は終わり。
 アッサリしたラストから考えると無印と同じ感じだと思うので、ここからまた別のエンディングを見ていくことになりますね。
 分岐がどこにあったのかは正直まったくわかってないのでここからは攻略サイトを見つつやっていきます。
 アマリエの救出辺りかな…探してみます。