るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】発見

ルフランのプレイ日記です



ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806173231
 一階の探索から。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806145143
 装備もドロップしました。家畜…。

 探索してね!という感じでぶん投げられちゃったので、何をしたらいいのか…。
 階段があったので降りようとしたら
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806152358
 こういうことだったので、もう一度色々見ていきます。

 ドアがいちいち閉まるので、来た道を戻る時にいちいち○操作が入ってくるのが面倒ですね。
 おまけにどこを歩いているのかもわからなくなる…二階に落下→一階に戻る→落下→全滅…という形で一度拠点へ。

 あくまで戦闘キャラ(ドロニアあたりと差別化のためこう呼ぶ)は人形という扱いだから、『パーツがぶっ壊れる』ことがある、というところがいい感じ。
 パーツは頭・胴体・両腕・両足の6部位かな…頭が潰されるとヤバいので注意というところですね。
 そして再度潜る。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806152523
 右上! ミニマップが! ある!
 R1+↓で大きい図も見れる! 魔女百と同じインターフェース!
 これに気付いてから結構楽になりました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806173435
(ちょっと先のSSですが。マップアイコン多すぎませんか…)

 良いものを見つけたので戻ることにしました。工芸品?
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806152725
 探索が便利になり、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806152818
 胡散臭い召使が登場。
 これ絶対主人より実権とかそういうのを持っているタイプだ。絶対コイツの方が悪質。

 そして探索を再開します。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806155544
 落下、そして全滅。
 全滅以外で拠点に戻れる日はあるのだろうか…というか拠点に戻るのにいちいち井戸に戻らなきゃいけないの? 今後大丈夫?