るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】新参者

FGOプレイ日記です
1部と1.5部のネタバレ・真名あり
Screenshot_2018-08-08-14-27-55


次のイベントのプレイ条件が1部クリアだったら…と思って超特急で進めていましたが、冬木クリアということにさっき気付いたので小休止。
(水着イベ2部は1部クリアとかはないよね?)

フレンドさんをとにかく使う・石割りも辞さない勢いで、とりあえず終局まではいきました。
現在の戦力はこんな感じ。
Screenshot_2018-08-08-17-23-54
育成は種火を軽くやる程度だったので弱い…。
1番ATKの高いシグルドすら1万を切っている始末。
なのでイベントをやりつつ育てることになりそうです。

あとは旧データで持っていなくて、こっちのカルデアに来て初めて得たサーヴァントたちはこんな具合。
Screenshot_2018-08-08-17-23-36
+シグルド。
ヴラドが来たのがなかなか嬉しい。バーサーカーは耐久に目をつぶれば強いので嬉しいです。次のイベントでフォーリナーの気配がする話は今はしない

とにかく大急ぎで進めていた&ストーリーは2回目なので特にこれといって新たな知見もない。
せっかくなので七章バトルで視認性が最悪になったアンリマユを置いていきます。
Screenshot_2018-08-08-10-50-18
Screenshot_2018-08-08-10-54-41
Screenshot_2018-08-08-12-02-10
フィールドにいるかどうかがほぼ分からないんですが。

ちなみにプレイ環境はiPhone7→ASUSのZenfoneGoと若干のスペックダウンのため、今まではなかった処理落ち画面も撮れるようになりました。
…決して良いことではないけど、twitterでたまに見かけるような変なものが撮れてちょっと嬉しい。
Screenshot_2018-08-07-17-47-34
Screenshot_2018-08-07-17-47-57
Screenshot_2018-08-07-17-48-40

以上。
Screenshot_2018-08-08-14-10-17
他人(フレンド)のものであってもペンテシレイアは良い。