るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】エロい女の存在

ルフランのプレイ日記です
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806144557

『全滅しない』を心の目標にプレイ再開。
 ちなみに前回は二層から四層まで、一層飛ばしで落下したんですが、四層の敵強すぎません? 勝てるようになるの? 三層がめちゃくちゃ広かったりします?

 念のためもう一度探索。落ちないように気を付けよう…。
 ところでモンスターシンボルと落ちているアイテムが見えるようになったので、不意打ちが狙いやすくなりましたね。
 プレイヤーが動くことでシンボルも動くので、見つかっていなくて狭い道でなければ不意打ち狙いで調整できるのが嬉しいところ。
 ショップは回復アイテムがメインかな? 状態異常系もドロップなどでまあまあ持っていたので、今回は見送りで。
 修理アイテムはいずれ大量に必要になりそうだけども…。

 そして探索へ。
 三階へ進めば良いらしいけど、三階の階段を見つけられずめちゃくちゃ迷いました。扉があるのを見落としてたよ…。
 あと北に不審者がいたんですが、彼は一体。フレーバー存在か?

 一時間ほどの激闘の結果三階へ到着、帰還します。
 …やっぱり井戸まで戻るのは結構面倒。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806171626
 イベント。
 人形劇、後味わっるいな~~~…何かの伏線なのだとは思うけども…後味悪いな~…。
 あとは男の子とのやり取りはちょっとほっこりした。そういうハートフル路線でもいいのよ!

 エロい女が登場。
 結構世界観的に重要なことを言っている気がするんですが、エロい行いのせいで全然頭に入ってこないぞ?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180806172115
 あとはここで魔女嘆願が増加。結構頻度が高いようです。
 オフェンスとディフェンスがあるようなので、とりあえずオフェンス優先で。
 今まで探索開始時にちょっと使うばかりだったリインフォース、これでついに日の目を見るか。