るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】さらばドゥミナ

 ルフランのプレイ日記です
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130259
 報告しましょう。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820153457
 ユリエッタのためのお薬が出来ました…けど、人気のない裏路地に人気のない時間帯に呼び出すとは何とも…エロ同人みたいな展開が起こりそうな…。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820153801
 や っ ぱ り か 。
 …と思ったら妖しい雲行きに。
 お嬢様だし変な町だし危険がないように誰かが護符でも付けてくれていた? それともユリエッテ自身が何か持ってる?
 ドロニアに対する言動を見る限り、後者の線が濃厚になってきた気がします。

 そしてルカがやってることは地味にヤバいな!? これ大丈夫か!?
 バーバ様は実在というか生きているのね。ますますドロニアの騙りが今後まずい方向に行きそうな予感がします。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820154302
 何の話なのかマジで分からない…でも行き先を明示してくれてありがとう。

 まずはカンパニュラから。
 あるとしたら三階かな? と思って三層を見ていたのですが、三層でのドロップ品ではない模様。
 というかそもそも硝石とは違ってドロップアイテムではないのかな?だとするとイベントマークが出ていないので三層は外れ。

 ただ、せっかく二層へ上がるのも勿体ないのでドゥミナにもう一度喧嘩を売ってみることに。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820160120
 か、勝てた…。
 やっぱり殴ってくると強い。あとは弱体化もガッツリかけてくるので、とにかく強気で殴っていくのが正解な気がする。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820160142
 ドゥミナの結魂書を入手したぞ!
 さっそく使おうと思ったら条件:中性だったんですが、中性? 男女しか選べない気がするんですが、見落としか今後の実装なのか。

 消耗がヤバいので一度戻りました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820160844
 この街に花屋がない。
 花屋がないということは、花が咲きづらい土地・かつ他所から持って来る力もないということか。
 現代日本で言うと村レベルですかね。今後の存続がかなり危ないぞ。むしろユリエッテとかお嬢様のくせによくこんなところで暮らしてるな。

 おそらく本編とまったく関係のない心配をしつつ、先へ進みます。
 どこだマンドラゴラ。