るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】アイテム集め

 ルフランのプレイ日記です
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820130259  ところでドゥミナを倒したことでカルマが30増えましたよ。カルマは何に使うんだろうね?
 減らせるけど増やせないので、多いと良くないということは分かる。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820161840
 などと悩んでいたらまーた知らない鍵の存在!!
 大賢者なんてバーバ・ガーヤってことにして手紙に添えてくださいよ! もう!

 三層はマンドラゴラないっぽいので二層。
 二層は外周が破壊できない壁で、見落としもほぼないところまで探索出来ていました。
 そうなると怪しいのはただ一人。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820162440
 あわよくばくらいの気持ちだったので本当にイベントが進んでびっくり。
 マトックを強奪していっぱい掘りに行ったみたいです。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820162540
 穴…。
 念のため後追いしましたが、うん。幸せなら良かったです。

 ……結局マンドラゴラは一層にありました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820163914
 ありがとう!

 次はアストルム王国、その前に戦い易さを求めてカヴン編成をちょっと動かしました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820165201
 快進撃の陣形がターン後自動回復があって便利そうだったので、前衛はファセットとしてターン後自動回復ができるシアトリクス+防御に長けたサニーサイドにお願いしました。
 あとは後衛で殴り。よろしくたのむぜ。

 ところで焔の口笛で敵の位置を動かそうとしたら全然動いてくれなかったんですが、これはそういう敵だったということで良いのか。具体的にはグランパティオのところの紫シンボル。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20180820165804
 しょうがないので普通に戦って普通にアイテムを入手。

 次は地下帝国ですね。