るーむ私記

プライベーーートなブログです

【ルフラン】釣り回

ルフランのプレイ日記です

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181023111703  カンパニュラへ行きましょう。
 と言っても三階には降りる階段がないんですよね。というわけで二階から落下する形で四階へ行きます。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181031110411
 BGMがとても懐かしい…。
 敵の強さとしてもここを攻略していくということでちょうどよさそう。
 5階から6階への階段探しでずいぶん時間がかかってしまったので、ここは攻略サイト頼り。そんな近くにあったなんて…壁破壊を忘れないようにしよう。

 ストーリー進行を示す「!」がないので彷徨い、やっと見つけたと思ったら「〇釣り」。
 釣ってみたら、

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181031115745
 魚…。戦います。

 ダメージはそれなりに与えることは出来るんですが、すぐに潜ってしまうのでダメージをうまいこと与えることが出来ない。
 潜ったら防御陣→攻撃してくるのに合わせて攻撃としてみてもタイミングを誤ってうまくいかず、結構な長期戦の後部位破壊でなんとかなりました。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181031120929
 ありがとうクリティカルゴア。


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20181031120944
 そして気になるアイテムと気になるトロフィーを入手。
 トロフィーは全部頁でよくわからないことが書いているのは分かっていたんですが、「失われた」というのは初。
 他にもある予感がするので、これはいずれ探したいと思います。

 次回、改めてカンパニュラを探索していきます。
 記事としてはアッサリした感じになってるけどここの内容を書くためのプレイに5時間くらい使ってるんですからね。主に5→6の階段探しのせいで。