るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】福袋

FGOプレイ日記です
最終再臨バレあり、2019福袋とか
・福袋
とりあえず本命はキアラ、ただ誰が来ても正直嬉しいところ。
今持っている星5はセイバー(シグルド)、アーチャー(ナポレオン)、ランサー(カルナ)、バーサーカー(ヴラド・Xオルタ)、エクストラで巌窟王と水着BBという感じ。
なのでクラス的な話だとライダーアサシンキャスター、またはルーラーがほしいなあという感じでした。

結果。
Screenshot_20190101-002933
マーーーーリン!?!?
まさか来るとは思わなかったよ!

めちゃくちゃ嬉しいけどマーリンってフレンドの最大限育ったマーリンしか使ったことがないんですよね。
即レベルマ!とか出来る状況ではないので未育成マーリンはどうなんだろうと思っていたんですが、結論から言うとめっっちゃ使える。

第一スキルが有用すぎるんですよね。
永遠のスタートメンバー・ペンテシレイアに80チャージのカレスコをつけて1ターン目に第一スキルを使うことでペンテシレイアに1ターン目から宝具をぶん投げてもらえる。
マーリン自身の宝具はまだそんなに美味しくないけど、スキル目当てでスタメンに入れておくとかなり便利。
これは聖杯を捧げる価値がある…!キャスターピースないからまだ第二再臨ですけど。

・最近のガチャ
年末だしまあまあまあ、という感じでちょっと課金したんですが成果はありませんでした。
具体的には100連くらいして星5ゼロ、星4はネロ、デオン、黒セイバーというまさかの全員セイバーで全員持ってるという有様。礼装もカレスコなど欲しいものは出ず。
宝具レベル上がったから良かったけど新しいキャラほしかったな…。

・今後の方針
再臨優先、レベル上げが次点。
最大優先は全員の最終再臨です。なのでペンテシレイアレベル100計画はレベル90の今は一旦お休み。既に十分強いしね。
なので毎日の曜日クエストで修練を巡り、修練の素材にめぼしいものがなければ種火巡り。修練で落ちにくい素材(大騎士勲章とか)は一旦置いておきます。
スキル上げでQP使っちゃって再臨できず…というのが怖いのでスキルはお預け。ただしペンテシレイアとマーリンが出来るようならやる。
年末のあれこれでりんごが溜まったので使っちゃいたい気はするけど少し我慢かなぁ。

・コマンドコード
そういえばほぼ触っていなかったんですが、死蔵する意味もないのでペンテシレイアにはつけてみました。
Screenshot_20190103-054345
バスターは殴る力!!
クイックアーツを回復系にしたんですが、回復量がそんなに無いので殴り特化な感じのほうがいいのかもしれない。
良妻賢狐はマーリンにでもつけようかなあと考え中。

Screenshot_20190102-071149
地味に発見したこと。
フォウだけでも若干の経験値が入る。