るーむ私記

プライベーーートなブログです

●日誌

・ゲームのこと
 ルフランの感想は網羅しなくてもいいからざっくり書けばいいじゃん! という気付きに至りました。三が日が割と暇なので多分やります。多分。
 結局ゴッドイーターは買わず。ルフラン2周目を含め今はPS4はまったく触っていない感じです。
 ネルケのアトリエとキャサリンフルボディについては気にしてはいるんだけど、気持ちが家庭用ゲームに向いていないので発売タイミングで買うかどうかは不明。
 あとは何か知らないんですけど家庭用のアズールレーンがものすごく気になっている。アプリ版? ブラウザ版? は一切プレイしていないのになぜ…。
 その他ソシャゲはFGO、ここ数日暇だったので入れたフードファンタジーとアトリエ。時間つぶしにプレイしてはいるけどこのままやり続けるかと言われるとどうだろう。来月くらいにはやめてる可能性もある。

・映像もの
 ゾンビランドサガ、1期ならちゃんと1期で終わらせてくれませんかね…。ストーリーとしてはそんなに好みじゃなかった。ゾンビ理不尽ギャグを期待していたからそこが原因。
 そしてグリッドマンは泣けた……考察をしている方のブログとかTwitterとか見ていると楽しい。もう1回見返してアカネが出た瞬間「アカネエエエエ」って言いたい…。

 アニメをリアルタイムで毎週追いかける、って去年のアポアニメ以来かな?
 ドキドキするし曜日感覚が養われて結構良かったので、毎期1作か2作くらいは毎週追う作品を作ってもいいのかもしれない。それ以上になったら脳みそがばくはつする。

 あとは有頂天家族一気見+虐殺器官(映画)。
 有頂天家族は原作の空気をかなり活かしていてすごくよかった。海星のビジュアルが出たのはめちゃくちゃビックリした。かわいいけど個人的には隠しておいて欲しかった気持ちもあり、でもかわいいし映像的には…という複雑な気分。

 虐殺器官は映画だとラストがちょっとぼかされてるんですね。
 でも本当にちょっとすぎて笑えた。
 一緒に観ていた友人(原作未読)が「映画は救いがなさすぎる…原作をどう改変したんだ」とか言いながら原作を読んで木端微塵になっていたので笑えた。原作の方が救いはないんだよ…。
 ハーモニーも観たい。

・その他
 ゲームはしばらくしないので前みたいにプレイ日記を書くことは当分なさそうなんだけど、また数年単位で捨て置くのも勿体ないので何かは書こうと思っています。
 とはいえ今のところ書きたいこと…夕食の献立…? みたいな感じなのでどうなんだろうね。毎日書くのは無駄なので隔週とか月イチとかで書いておきたいね。考え中です。

・近況
 5年くらい会ってない友人から「年末だしこの間のお礼」ということでアマゾンギフト券を貰いました。
 この間っていつだ。

よいお年をお迎えください。