るーむ私記

プライベーーートなブログです

最近のゲームのこと

FGO
やってはいる。水着イベントもとりあえずは完走。
モチベーションがやや落ちているけど福袋があれば課金するし新シナリオはやりたいという気持ちはある。
自キャラが育ってきたことで素材集め等の重要性が下がってモチベーションも…という状況なので、今後やらないとかよりは今はあまりやらないという言葉が近い。

・ミリシタ
ログインはしてるけどプレイするかはどうだろう。
音ゲーはやりたい時と興味がない時の差が激しいので、いずれはやるんじゃないだろうか。

アズールレーンクロスウェーブが気になってはいる(略称はX線なのだろうか)けど買ってはいない。
ガレリアはやりたいけどまだ発売日出てないのでなんとも…あとはアトリエの新しいのがシナリオ高橋弥七郎なので気になる。

・その他
マッチングトンマンションというパズルゲームが妙に捗る。
Screenshot_20190903-192204720

広告は見たことある、という人はいるんじゃないだろうか。
パズルをしたら貯まる何らかの星を使ってボロ家を綺麗にしていくというゲーム。

このゲームの素晴らしいところは2つあって、
キャラゲーではないので、パズルさえ上手ければどんどん進められる
・パズルを消す音が爽快
ということがとても良いので、また記事にしたい。

あとはしばらく前からハマっているのが永遠の7日。
Screenshot_20190903-192652528
これはソシャゲ的にガチャがあるのにソシャゲのプレイ感じゃないというのがすごい。
ループものであるということだけで魅力が語りきれないからこれもまた記事にしたい

・ルフランの感想
もう今書いた分だけでも明日更新します。尻切れだろうけど勘弁してくれ

・その他
仮面ライダーを観ている。
平成はクウガを見終えて、あとは始まったばかりのゼロワンも観ていく。
感想や考察は特にしない。

あとは知り合いに連れられてガンダムの何かを見た。
P_20190816_153914
ビルドファイターズしか観ていないからあまり分からないけど、こういう風に色々なものがあってたくさんの人がいる環境はいいなあと思いました。
物販で「ここの限定ガンプラって転売したらメチャクチャ儲かる?」と訊いたら「二倍の値段でも即売れてる」と言われて悪の道に堕ちかけた。

楽しく元気に暮らしています。