るーむ私記

プライベーーートなブログです

【FGO】2018年は31個

FGOのプレイ日記です
2018年クリスマスイベント
真名・最終再臨バレあり

まだちょっと時間あるけど私のクリスマスは終了!終了しました!


Screenshot_20181225-111325

100は無理でも50は、と思ってたのにどっちも無理だったよ!ショボい結果に…。

とはいえ素材もまあまあ集めることができて、戦力増強の面としては良かったんじゃない?というくらいになりました。
Screenshot_20181129-154720
Screenshot_20181225-111233
ATK順の変化はこんな感じ。
最終再臨まだのキャラを育てていくのが中心だったので上位層はそんなに入れ替わりはないんですが、それでも結構嬉しい。
あとはペンテシレイアもレベル85まで上がったのでこの調子ですね。早く最強にしたい。

シナリオ的には好みではなかったけど面白かったなぁという感じ。
ストーリーがどうとかより演出等が面白かったですね。本編のマッチ戦は自主的にペンテシレイア縛りだったのですぐサポート一騎頼みになっちゃったけど、それはそれで。
あとはエクストラマッチが無限ガッツなのが最高。何も考えずに殴れる!

Screenshot_20181214-181156
Screenshot_20181214-181051
Screenshot_20181214-180918

その他スクショは当然のように二日目の分しかなかったよ…。アナスタシアと雷帝のコンビも好き。
今回はイベントキャラの攻撃力のほかに絆も増えたのが嬉しかったですね。お陰でペンテシレイアの絆も7まで行きました。どんどん上がっていくので見ていて楽しい。

あとはまもなく始まる福袋。
今回は限定のみらしいので、新規キャラを手に入れる確率は2/21。
キアラほしいなあキアラ!

明日は仕事納めとして☆5が出るまでガチャを回す日にしようと思うので、年明けにそれも含めてご報告差し上げます。
とりあえず今は再臨素材集めに戻ろうと思います。